この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

カテゴリ: 経営

今日は、頭の中では12月23日です。。

この年末に、日にちを1日間違えていました。



ということで、今日はクリスマスイブらしいのですが、、

今日は、税理士さんと一日缶詰で経費の見直し作業です。

外部の目から見てもらわないと、気がつかないこと、分からないことが沢山あります。

自分で始めてから25年、一度も第三者にキチンと見てもらったことがありませんから、かなりの垢が出るはずです。

まさに、今日は、会社のアカスリ、大掃除です。

1012899_624225671005726_803236014_n

ボスは部下を追い立てる。

リーダーは人を導く。

ボスは権威に頼る。リーダーは志・善意に頼る

ボスは恐怖を吹き込む。リーダーは熱意を吹き込む。

ボスは私と言う。リーダーはわれわれという。

ボスは時間通りに来いと言う。リーダーは時間前にやってくる。

ボスは失敗の責任をおわせる。リーダーは黙って失敗を処理する。

ボスはやり方を胸に秘める。リーダーはやり方を教える。

ボスは仕事を苦役に変える。リーダーは仕事をゲームに変える

ボスはやれと言う。リーダーはやろうと言う

(ハリー・ゴードン・セルフリッジ。イギリスの高級百貨店チェーン創業者)

なるほど、、




0宣言の家を whatから伝えると、

私たちは、長持ちしない建材や健康に悪い建材を一切使いません。

それが「ゼロ宣言の家」です。

ぜひ一度お越しください。 



whyから伝えると、


住めば住むほど家族が健康になる家に住みたくないですか?

合板や集成材などの健康に害があり、長持ちしない新建材は使わない家「ゼロ宣言の家」を提案しています。

ぜひ一度お越しください。 



かな?


 
WHYから始めよ!―インスパイア型リーダーはここが違う
サイモン・シネック
日本経済新聞出版社
2012-01-25

昨日は、引き渡し直前のハンドカットの確認、その後、宇都宮の現場に行ってきました。

全ての問題、そして解決策は現場にあります。

まさに、

「全ての答えは現場にある。」

です。


ただ、答えを見つけるポイントがあります。

それは、「自分の家」だと心の底から思い込むことです。

「お客様の家」だと思っていたら、答えはいつまでたっても見つかりません。

今日は、グループの勉強会のため、名古屋へ行ってきます。

今回は、発表しなければいけません。。
いつも通り準備はギリギリです。

昨日、大体のネタだけ準備をしましたので、新幹線の中で作成して行こうと思います。

ということで、今日はこのへんで、、、

このページのトップヘ