この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

カテゴリ: ダイエット

最近のマイブームは、ストレッチです。

と言っても昨日からですが、、


自慢じゃありませんが、体の固さには誰にも負けません。

以前接骨院の先生に、

普通の人が、いきなり長谷川さんの体になったら、まともに生活出来ませんよと言われたことがあります。

多分、この体では、プロでも100を切るのがやっとのはずです。。。

ある意味、超人的な肉体を持っているのです。

現在、前屈はマイナス20センチ!


だんだん真面目に、体をしっかりメンテナンスしないと、大変な事になりそうです。

オフシーズンにしっかりストレッチをして、人並みの柔軟性になれば、来年のゴルフは、楽に80代で回れるようになるでしょう。。


最近、みじかで癌などの病気になっしまう方がたくさんいます。

そういう歳になったんだと言われればそれまでですが、明日は我が身だなぁとつくづく思ってます。

健康にいくら注意してても、ダメという人もいますが、少しは確率が下がるのはまちがいありません。

まずは、自分の場合、いうまでもなくダイエットですが、、、

良いのか悪いのか、維持してます。

まぁ、今年はもう残り少ないので、キリよく来年からにしようと思ってます。。

ということで、3連休、皆さんも暴飲暴食にはきをつけてください。

ではでは、

社長命令で糖質制限ダイエットを続けている瀬野さんはで2ヶ月で7キロ痩せたそうです。

夕食時に酒とつまみだけにした船田さんは3キロ痩せたそうです。

新婚さんの平塚さんは、何故か、、5キロも痩せたそうです。


最近、出張が増えた小田原さんは10キロ太ったそうです。

さて、わたしは、過酷な暴飲暴食出張が続いている中で、、なんとか現状維持するのが精一杯です。。


ただ、痩せるということだけではダメで、もっと大きな目的とか切羽詰まった状況にならないと一生このままのような気がしてきました。

それどころか、ますます大きくなりそうです。

オレの周りには、グウタラとかヘタレといわれるヤツはいない。

人の前でパフォーマンスをやる人間にとってデブは敗北。

肥満を年齢のせいにするパフォーマーは人前に出るな! 

デブは必要ない。

少なくともオレはデブにはならない。

これ、アーティストでなくても、あらゆるビジネスにも共通することなのだ。

自己管理ができないヤツはだめだ。

暴飲暴食の果ての、血糖値が、肝臓の数値が……なんていう言葉、オレは聞きたくない。

やるべきことはわかりきっている。

煙草をやめる。

酒を減らす。

食事の内容を意識する。

グズグズ迷わずに今日からジムに通ってみる。

そのほうが、理屈で考えるよりも確実に、人生も、仕事も、目の前が開けていく。


by 長渕剛

久しぶりに、半年ぶりくらいに出張先で1時間30分くらいジョギングしてみました。
というか、ほとんどジョギングでしたが・・・。

バリバリと筋肉痛です。

そして、昨年は、ゆっくりだと5キロくらいは楽には知れるまでになったのですが、1キロも走れなくなりました・・・。


やっぱり運動しないとダメですね。

では、出張4日目、、、

今日も、一日携帯電話が繋がりません。

繋がった時には、日本が勝利してますように(^^)v

このページのトップヘ