この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

カテゴリ: 日記

今日から、徐々に仕事モードに切り替えていきます。

お正月は、本当に何もしませんでした。

まさに、「寝正月」でした。


では、今日は、ちょっと出かけてきます。

何年もタンスの肥やしになっていたスーツや服、そして、下駄箱の靴を整理しました。

約三分の一くらいになりました。

ちょっと、ヤリすぎたかなと思いましたが、、、なにも困らないし、かえってすっきりしました。

もったいない気持ちがどうしても捨てれない気持ちになってしまいますが、、

断捨離は、不要なモノを捨てる、不要な考え方を捨てるということですが、一事は万事で、日常でも、かなり無駄なことをしているのだと思います。

本当に必要なモノだけを買い、必要な考えや知識だけを入れる。



今、気づきましたが、カッコいい事いう前にまずは、最初にやらなければいけないのは、体のぜい肉の断捨離でしょうか、、、

一番無駄ですから、、、

出張4日目、仙台です。

程よい筋肉痛です。

昨日は、都内でとあるプロジェクトの打ち合わせをさせていただきました。

同じ建築でも、全くノウハウがなかったので、その道のプロフェッショナルのお話を色々ときかせていただいたのですが、当たり前ですが、視点が違うというか、さすが、、、です。

やっぱり、たまには自分の仕事の枠を超えたプロフェッショナルな人たちとの情報交換も良いものです。

大変勉強になりました。

では、今日は、帰ります。

昨日は、知人の息子さんの結婚式でした。
早いものです。

400人を超える盛大な結婚式でした。

久しぶりに再会出来た人もたくさんいました。
中には、十数年ぶりの人も、

おめでたいことは本当に良いことです。

末長くお幸せに!

2f5bc2e3.jpg

中国に来てます。

もちろん、仕事です。

初日は移動で、二日目の昨日は、朝からお昼を挟んで9時間のハードな打ち合わせ、いや、交渉ごとでした。

通訳を介しながら、多少の駆け引きをしながらの長時間に渡るシビアな打ち合わせでしたので、疲れましたが、ほぼ、こちらが考えていたところに落ち着きそうです。

今日は、移動だけになります。
出来れば、郡山まで戻れればと思います。

では、、同行した皆さん、大変お疲れ様でした。

このページのトップヘ