この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

カテゴリ: 未分類

2月7から行われるソチオリンピックに我が猪苗代町から3人も出場します。

フリースタイルスキー・モーグルの代表に遠藤 尚選手、星野純子選手、

パラリンピックにアルペンスキーの代表に鈴木猛史選手、


遠藤選手は、前回のバンクーバーで7位、今年もワールドカップで表彰台に上がるなどメダルの期待が高まります。

ちなみに実家は隣です。


鈴木選手は、トリノ、バンクーバーに続き3大会連続で、バンクーバーでは銅メダル、昨年はワールドカップでは総合優勝をしてますし、今年も絶好調のようです。



先日、たまたま新幹線で、スキーをやってた頃にお世話になってた方(現在全日本の理事)と偶然に会い、色々と話を聞きましたが、意外と猪苗代のスキーレベルも盛り上がっていて、全日本レベルの選手が何人か出てきているとの事でした。

スポーツで盛り上がるのはいいもんですね。
また、3人のように世界で通用するような選手が出てほしいものです。


2月は、猪苗代でスキー競技のインターハイもありますし、久しぶりにスキーを履いてみようかと思う今日この頃です。

では、皆さんも応援お願いします。

c01398ad.jpg


失敗ではないけども、レンガの色、あまりにもとけ込み過ぎ、屋根の色合いとかぶりすぎた、、

やっぱり、赤煉瓦にすれば良かった、、

いや、赤煉瓦は赤煉瓦で、浮いたかも、、


素材と色のバランスは難しいですね。

あとは、仕上げの塗り壁が塗られれば、どうなるか、、、

25日に足場が外れます。

楽しみです。


工事、ギリギリですが、1月の4日、5日に内覧会を予定しています。

グランドオープンは3月21日ですが、その前に、内々で見て頂きたいと思います。


では、今日は、歯医者さんに行ってきます。

一昨年、あるお客様からクレームを頂きました。

ブログに、地鎮祭や上棟式の事を書いたら、

「どうしてうちには来てくれなかったのか」と。

そのクレームを頂くまでは、なるべく私が出席出来る日を選んで、地鎮祭や上棟式や引き渡しをやるようにしていました。


どうしても都合が付けずにいけなかったのですが、、タイミングが悪い事に、その週に地鎮祭があり、その様子をブログに載せたのを見て、お客様がどうしてうちには来なかったのだろうと思われたそうです。


ちょうどその頃から、着工棟数が増えたのと、同時期に出張が増えたので、私の都合に合わせて地鎮祭や上棟式や引き渡しをやって頂くのが物理的に無理になってきました。

一番痛いのが、月に半分ある出張です。。


その頂いたクレームがきっかけで、

だったら、一層の事、平等に?地鎮祭や上棟式や引き渡しは出席しないと決めました。



でも、やっぱり、自分としても出たいのです。

お客様は、一生に一度の大イベントです。

そこに、頼んだ会社の代表が来ないのは、どう考えてもおかしいのです。


ただ、現実的に、全部出るのは物理的に不可能ですので、出来る限り出席したいと思います。

今後、最低でも3回のイベントのうち1回は出席したいと思います。


営業担当者の皆さん、そして、お客様、、我がまま言いますが、、よろしくお願いします。

女性の社会進出は進み、コレからは女性に時代と言われていますが、グリーンライフの自分も含めてショボい男達は、女性陣に支えられています。

まさに、縁の下の力持ち。

これは、謙虚でも謙遜してるわけでも何でもありません。

本当に感謝しかありません。

最愛の嫁さんを筆頭に、マーちゃん、みかちゃん、ヨッちゃん、カバちゃん、愛ちゃんゆみちゃん、そして新たに加わった3人の皆さん、、、

このショボい男達を見放さないでくださいね。


本当に、グリーンライフの男達は女性に支えられています。

ゆりちゃん、さとこちゃん、あやかちゃん、よろしくお願いしますね。


まさに、まさに、女性の時代到来。

グリーンライフは永遠に不滅です。。

先週末は、宇都宮の愛工房モデルハウスで、ハウスドットコムさんによるイベント「失敗しない家づくり知って得する勉強会」と、福島では、体感ツアーとビックイベントが開催されました。

どちらも、沢山の方にご参加頂いたようで、とてもありがたく思います。


また、同じ先週末には、数日前にたまたま猪苗代本社にいた時に、宇都宮からお越し頂き、話をさせて頂いたTさまと、またもや、たまたま私が宇都宮に行くという前日にお越し頂き、私の都合で急なアポにも関わらず、お互いの都合がぴったりと合い、打ち合わせさせて頂きました。

まさに、縁を感じました。

このページのトップヘ