この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

カテゴリ: グリーンライフのこだわり

0宣言の家にはなくてはならない技術である生体エネルギー

昨日の懇親会に佐藤先生と奥様が前回に引き続き参加していただきました。

私は立場上、同じテーブルに座らせていただきました。


それは、突然やってきました。

「先生、長谷川は、生体エネルギー、全然信用してないから!」

「######」

少し酒の入った澤田さんは、止まりません。

何故、、私が生体エネルギーを信じてないかを話します。。

針のむしろとはこの事でしょうか、、、


信じてないわけではありません。

よくやる味覚実験で味が変わったのが良く分からないだけなのです。

味は分かりませんが、生体エネルギーを取り入れた家と取り入れない家との差は家に入った瞬間に分かります。

今まで、理屈とかではなく感覚とか五感で善し悪しを判断して生きてきましたので、そういう意味では信じているのですが。。。

とにかく、無事に2日間の勉強会を終える事が出来ました。


佐藤先生をはじめ、生体エネルギー研究所の皆様、遠くから参加頂いた皆様、そして、準備して頂いたスタッフの皆様、ありがとうございました。お疲れさまでした。

レッドシーダー命でしたが、最近、浮気してます。

レッドシーダーと出会った時はまさに一目惚れで、もちろん今もその気持ちは変わりません。


でも、、

出会った時は正直、レッドッシーダーほどの衝撃はありませんでしたが、ジワジワと来てます。

まず、奇跡の杉のコンセプトモデルハウスの愛工房に泊まると、ぐっすり寝れます。

いつも、ビジネスホテルは全く寝れないのですが、ぐっすりとしかも深い眠りです。


また、郡山のモデルハウスは薪ストーブのサウナがあるのですが、レッドシーダーで作ったサウナとは何かが絶対に違います。

その何かは説明が出来ませんが、違うのです。


とにかく、愛工房の奇跡の杉、、モデルハウスの宿泊体験にて体感してみてください。

お申し込み、お問い合わせはこちらからどうぞ

昨日と一昨日の2日間、群馬の物流センターにて、ラッキョのような汗を流しながらにかわドアの検品作業をしてきました。

にかわドアは、我々グループが共同購入しているドアで、正真正銘の無垢の木材だけで作られているドアです。

えっ? 正真正銘って、、、

木製ドアって、無垢の木でつくられていると思っている方がほとんどだと思いますが、恐らく、世の中に出回っている90%以上の木製ドアが「無垢」ではありません。

見た目は無垢ですが、実は、表面だけ薄くスライスされた木材が接着剤で貼付けてあるのです。
木口をみないと、プロでも見分けがつかないほどの出来です。

まぁ、それはそれで「あり」だと思いますが、きちんとお客様に無垢ではない事を説明しているのかな?  と思います。


本物の無垢のドアは、「それ」よりも、反りやすかったり、自然の節や木目が不揃いだったり、デメリットもあります。

ただ、それ以上の魅力が「本物」にはあると思います。


廃盤になっていたウォールナットが再入荷してました。

また、新製品のニレも、そろそろ入荷予定です。

貼り付けの木製ドアと同じ値段で、無垢の木製ドアが入手できるのは、我々のグループのメリットでもあります。

ご希望の方はお早めにご注文ください。

皆さん、三連休はどのように過ごされたでしょうか?

昨日は、会津若松市にて、本当に良い家づくり&資金計画セミナーでした。

三連休の最終日ということもあってか、いつもの三分の一くらいの参加者でしたが、参加された方は、リピーターの方も多く、かなり…真剣に家づくりを、考えていらっしゃる人ばかりだったのではないでしょうか。

そして、いつも以上に、澤田さんの話は本質をついていました。

まさに、皆さんには家づくりの本質がわかっていただけたのではないでしょうか?

来週は、オーナー様のご協力により、築3年目のお宅を見学させていただける体感ツアーを開催させていただきます。

実際はどうなのか?

話は本当なのか?

是非、五感で感じて頂ければと思います。

次回は、郡山でまたまた三連休の最終日ですが、、9月15日です。

ということで、昨日は物流センターに関東近郊の加盟店の皆さんに集まって頂き、改善点や、今後の方向性を話し合いました。

昨日の意見をまとめて、2日に行われる月に一度の理事会にて皆で協議して決定します。

5月に開催される全体の勉強会では、様々な建材の改善点や、バージョンアップが発表できると思います。


また、新しい仲間も本当に少しずつですが増えていってます。

ただ、お客様よりお問い合わせ頂いても、施工出来ない地域がまだまだ沢山あります。

なんとか、全国で施工が出来ない地域を少しでも無くしたいと思います。

是非とも本物を追求したい方は、お問い合わせ下さい。

会社の大小は全く問いません。

とりあえず本物を追求したい方であれば、OK です!

このページのトップヘ