この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

カテゴリ: ひとり言

久しぶりに通勤時間帯の超満員電車に乗りました。
15分ほどでしたが、耐えられまん。。。

これを、毎日やらなければいけないと思うと、、

100%無理です。
まして、痴漢に間違えられたら、洒落になりません。。


自宅は山の中で、不便で、冬は雪に埋もれてますが、いくら便利でも、満員電車には耐えられません。

マイホームのために、郊外に引っ越し、お父さんは、毎日家族のために1時間も満員電車で出勤しているというパターンも多いと思います。

それで、欠陥住宅だったら、、

さだまさしの関白失脚という歌を思い出しました。。

世のお父さんは、頑張っているのです。
家族のために、、


昨日が仕事始めでしたが、昨日は会議、初詣、新年会のため、本日より通常営業になります。

昨年から色々と取り組んできたことが、少しずつ形になってきたという手ごたえを感じてきました。

というか、今年は、キチンとした形にしなければいけません。

いつまでも、行き当たりばっちりではダメみたいですので、、、

また、今年は、グリーンライフの強み、一人一人の強みを生かし、伸ばせるように、いろんなことを考えながら、一つ一つ確実に形にしていきたいと思います。

今年のグリーンライフは、地べたをしっかりと踏みしめながら一歩一歩確実に前に進んでいくイメージです。

ということで、あらためて、本年も、よろしくお願いします。




今日、仕事始めの方が多いと思いますが、グリーンライフは、明日からになります。


さて、昨日は、息子のラグビーOB戦でした。

14758b33edadec020a4741837fc88433e0131b55

青春真っ只中!!

うらやましですね。

3年間、お疲れ様でした。

4f7ce8d83918729aef69a0c3baa52774d06ce74d



・・・ということで、父は本日初打ちです。

こちらも青春真っ只中!!


ぬお正月早々、雪山の遭難の記事ですが、ネットでは、なぜ天気が悪いとわかっていたのに行くのかとか、批判が多いようです。

奥穂高には、春、残雪が残っているときに登ったことがありますが、かなりきつかったことを
思い出します。

まして、かなり天候が荒れることが予想されていたわけですので、自殺行為といわれても仕方ないかなと思います。

少なくても救助費用に税金を使うのはおかしいと思います。

万が一遭難したら、全財産が無くなるくらいの覚悟が必要じゃないかなと思います。

会社経営に例えると、周りの人から失敗する可能性が高いから止めろと言われたのに強行して失敗したので税金で助けてくれと言ってるのとさほど変わらないと思います。

また、自己責任と言えども、心配している家族の事を思うと切ないですね。

マッキンリーに行った時は、かなり厳しい内容の同意書?にサインして登山を始めた記憶があります。
英語で意味は分かりませんでしたが、、、

一応、元登山家の意見でした。。


あけましておめでとうございます。 

一昨年から恒例になりました年末から家族旅行です。

一日目のゴルフは、3バーディ!3トリプルボギー、、2ダブルパー、、、と、波瀾万丈な94で、昨年のゴルフを締めくくりました。。

今年は、親族の家族も加わり15名の団体さんになりました。。

昨年は、予約をするのが遅れて、とんでもない寒く、カビ臭い旅館にとんでもない料金で宿泊してひんしゅくを買いましたので、今年はリベンジです。



ところで、毎年ブログで今年の目標を公表していましたが、、

2011年1月に立てた目標


2012年1月に立てた目標

2013年1月に立てた目標

2014年1月に立てた目標


と、、見事に、現状維持です。

はずかしいから、今年はやめてと家族の反対がありましたので、、、


今年の目標は、現状維持とします。。

それでは、本年も、よろしくお願いします。

このページのトップヘ