この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

カテゴリ: おすすめ本

今日は、2冊ほどおすすめの本をご紹介させて頂きます。

1冊目は、山形の痛くない抜かない削らない歯医者さんからのオススメです。

実は、まだ読んでませんが一人でも多くの人に紹介してくださいとの事です。


そして、もう一冊が、これです。

沖縄の行きの飛行機の中で、共著の船井勝仁さんから借りて?一気に読んでみました。

内容は勿論ですが、共著の変なおじさんとの対談や本の中での絶妙なやりとりが面白いです。

お正月休みにでもどうでしょうか?




今月も、内容盛りだくさんで素敵な家がたくさん掲載されてます。

ログハウスでなくても、普通の家を建てる際も参考になる間取りやデザインが盛りだくさんです。

是非、参考にして頂ければと思います。




発売になりました。

今回も、内容盛りだくさんです。

レッドシーダーのマシーンカットログハウス、

240角のレッドシーダーのティンバーフレーム

そして、ログハウスのティストをたっぷりと詰め込んだ一般木造住宅と3パターンのグリーンライフの建物が取材されています。

ご来店、または、お問い合わせ頂いた方にはプレゼントしていますので、遠慮なくお申し付け下さい。






日本は世界に名だたる長寿国ですが、年をとってもピンピンしている健康長寿の人はそんなに多くはありません。

ただ長生きするだけでなく、私たちが望むのは、なくなる直前まで元気に活動するピンピンコロリ(PPK)の人生であり、不幸にして長期の寝たきりになって亡くなるネンネンコロリ(NNK)ではないでしょう。

星旦二教授の本です。

是非とも読んでみてください。

このページのトップヘ