この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

2015年01月

本日の更新を最後に、ブログを休止させていただくこととしました。

今後は、不定期ですが、公式メルマガに「コラム」として皆さんに有益な情報を発信していきたいと思います。

今までお付き合い頂いた皆様には、大変申し訳ありませんが、今後とも宜しくお願いいたします。

猪苗代本社のショールームをリニューアルが昨日から始まりました。

全体的なコンセプトは、「本物志向の暮らしを提案できるショールーム」です。


まず1階は、従来のレッドシーダーのログハウスとティンバーフレームはそのままに、薪ストーブの本格的なショールームとしてリニューアルします。

しかも、バーモンドキャスティングスだけを取り扱うショールームとして、アクセサリーも含めて、全商品を揃えたいと思います。

VC_Logo4C


何故、バーモンドキャスティングスだけなのか?

レッドシーダーと同じく、「好きだから」です。


自分が一番良いと思うものをお客様に進めたいという単純な思いです。

もちろん、そこに至るまでは、いろいろなマキストーブを自宅でも取っ替え引っ替え使いましたが、一番使いやすく、良いと思ったのがバーモンドキャスティングスなのです。



2階は、0宣言の家のこだわりの仕様、完成後には隠れてしまう構造のこだわりの部分を見て触れて理解出来るコーナーを充実させます。

また、窓やドア、仕上げ材など、すべての標準的な仕様やオプション材も含めてすべて揃え、その場で実物を見比べながら選んでいただけるようになります。

4つのコンセプトルームには、オリジナルオーダー家具やキリムやギャッベ、リネンカーテンなども展示する予定です。


ということで、今までもですが、これからもグリーンライフのショールームには「本物以外立ち入り禁止」です。

では、完成するのをみなさんお楽しみに!!



というか、今年は、趣味の写真を復活させようと思います。

ここ、3、4年、カメラはほとんど埃をかぶったままでしたので、 仕事にプライベートにどんどん撮りまくろうかと思います。


そのうち、ベストに、大きなウエストポーチに帽子をかぶった姿で皆さんの前に現れるかもしれませんので、宜しくお願いします。

とりあえず、 今日は軽井沢なので、撮り始め?してきます。。

木工所の名前(ブランド名)をつけようということになり、決定しました。

木輪(キリン)です。

もともと、木工所のボスの今井さんがやっているログハウスのペンションの名前です。

皆さん、よろしくお願いします。

久しぶりに通勤時間帯の超満員電車に乗りました。
15分ほどでしたが、耐えられまん。。。

これを、毎日やらなければいけないと思うと、、

100%無理です。
まして、痴漢に間違えられたら、洒落になりません。。


自宅は山の中で、不便で、冬は雪に埋もれてますが、いくら便利でも、満員電車には耐えられません。

マイホームのために、郊外に引っ越し、お父さんは、毎日家族のために1時間も満員電車で出勤しているというパターンも多いと思います。

それで、欠陥住宅だったら、、

さだまさしの関白失脚という歌を思い出しました。。

世のお父さんは、頑張っているのです。
家族のために、、


このページのトップヘ