この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

2014年07月

経営者は、規模に関わらず、毎日たくさんの決断を迫られます。

その決断が間違ったり、先延ばしする事で会社の動きが止まったり、後退したりします。

逆に、正しかったり、早かったりする事で、一歩先に進んだり、会社が成長発展したりします。


また、検討する時間がたくさんあればまだ良いのですが、大体は時間がありません。

いやいや、、、

今までを振り返ってみると、十分に考えて出した決断の方が間違ってて、その時のひらめきと直感の方が、正しかったほうが、今までは多かったかもしれません。


やっぱり、行き当たりばっちりでOK ということですかね。。。

とにかく、今日も決断、決断、

昨日は、土用の丑の日でした。

ところで、岐阜のうなぎは、関東や東北のうなぎとは別物なのをご存知でしょうか。

それぞれレシピが色々あるのでしょうし、詳しくは分かりませんが、簡単に言うと、

こっちのうなぎは、「蒸して焼く」

岐阜のうなぎは「蒸さずに焼く」

でしょうか?


全体的に「ねっとり、、」に対して、

岐阜のうなぎは「パリパリ、サクサク」

という食感でしょうか?


申し訳ないのですが、岐阜のうなぎを一度食べたら、こっちのうなぎは・・・です。


是非、皆さん、岐阜に行った際にはうなぎを食べてみてください。

東北地方も梅雨明けし、いよいよ「夏」です。

今年も、猛暑なんでしょうか?

と言っても、東北は、まだまだ全然涼しいですけど、、


さて、郡山のモデルハウスですが、エアコンがありません。

まわりがアスファルトなので、照り返しの暑さで、窓を開けると生ぬるい風が入ってくるのではというよそうがありますが、多分、扇風機でもあればエアコンはいらないと思います。

宿泊体験も大好評ですので、真夏にクアトロ断熱の凄さを是非とも体感してください。

では、熱中症などに十分注意して、この夏を乗り切りましょう。

今年は、例年になく結婚式のお呼ばれがたくさんあります。

最近は、友達よりも、知り合いの息子さんや娘さんの結婚式に呼ばれることが多くなりました。

あと4、5?年で自分の息子や娘が適齢期になってきますので、人ごとでは無くなって来ました。

自分達も、今年が結婚25年目のなります。

子どもが結婚したとか、孫が出来たとか聞くと、正直うらやましいです。

なんだかんだ言って、家族が健康で仲良く助け合って平和に過ごせて、子供が結婚して、孫か生まれ、、、

これが、人間にとって一番の幸せだと思うようになりました。

では、末永くお幸せに、、

日大東北、本当に残念でした…

まさに、「まさか」な出来事でしたが、、これが、高校野球なんですね、、、

監督も、選手も、相当なショックを受けてると思いますが、、、

この貴重な体験を是非ともこれからの人生で、プラスにしてほしいと思います。

「人生無駄無し」です。

聖光学院の皆さん、是非とも昨日の最後まで諦めない気持ちを忘れずに甲子園でも勝ち進んで下さい。

このページのトップヘ