この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

2014年06月

早いもので6月が終わります。

7月に入り、梅雨が明け、「暑い暑い」と言っているうちに夏が終わり、気がつくと、雪が降っているのでしょう。


7月8月と、すでに、約9割スケジュールがうまってます。

また、すでに、数えたら2ヶ月で26日も出張があります。

多分、あと、2、3日は必ず増えます。。

ほとんど南の方角ですので、、暑さには弱いので、夏の出張はしんどいです。


6月は決算期でもありますので、7月から新たな気持ちでダイエットもスタートしたいと思います。。

9月頃には、5キロくらいは体重が落ちている事でしょう。

昨日は、知人の息子さんの結婚式でした。
早いものです。

400人を超える盛大な結婚式でした。

久しぶりに再会出来た人もたくさんいました。
中には、十数年ぶりの人も、

おめでたいことは本当に良いことです。

末長くお幸せに!

2f5bc2e3.jpg

878a189e.jpg



今日と明日の2日間、関西ハウジングフェアに「0宣言の家」が出展します。

お近くの方は、是非、お立ち寄りください。

関西メンバーが皆様のお越しをお待ちしております。


関西ハウジングフェア2014 入場無料!

■日程:2014年6月28日(土)・6月29日(日)
■時間:10:00~17:00
■会場:インテックス大阪

ブース番号は、3-4 です。

今春引き渡しを察せて頂いたオーナー様からクレームを頂きました。

ハインリッヒの法則をクレームに当てはめ、1つのクレームの裏には数多くの不満を持つ顧客があると言われています。

一度失った信用を取り戻すのは、並大抵の事では無いと思います。

また、表に出ていない隠れているクレームも沢山あると思います。


今回頂いたクレームを肝に銘じて、根底からやり直します。

「真のシダー 合成素材でない、いつまでも変わらない価値」

久しぶりに、ガツンときた素晴らしいコピーです。



量産メーカーの家は、「合成素材」だらけで造られています。

構造躯体は集成材、下地は合板、仕上げ材もビニールクロスに合板の床、合板のドア、合板の枠、合板の棚板、

考えてみたら、ほとんど合成素材です。。


そこから、少なからずとも有害な物質が発せられています。

そこに、高機密・・・

それじゃ、病気になると、計画換気を義務づけ・・・


素人でもおかしいと分かる事が、どうしていつまでもまかり通っているのでしょうか。。。


まだ、偽物なのでだれでも納得するほど安けりゃ良いですが、、、

意外とびっくりするほど高いんです。

このページのトップヘ