この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

2014年05月

本日は、とちぎ産業交流センターにて、本当によい家づくり&資金計画セミナーが開催されます。

まだ、一度も聞いていない方はもちろんですが、過去に聞いた事がある方も、是非お越し下さい。


郡山のスタッフは、応援のため愛工房のモデルハウスに前泊したようです。

6月には、愛工房のモデルハウスもバージョンアップするようです。


本日は、猪苗代でもGO OUT CAMPのイベントが開催されます。

グリーンライフ特製、アスパラカレーライス食べにきてください。


また、東京では、ビックサイトで朝日住まいづくりフェアが開催されます。


とにかく、ブログを読んで頂いてる皆さん、いずれかのイベントには参加してくださるようお願いします。。

さて、いよいよ今日から3日間、東京ビックサイトにて朝日住まいづくりフェアが開催されます。

10305258_694718180601338_5060694221863067728_n.jpg


■日程:2014年5月30日(金)・31日(土)・6月1日(日)
■時間:10:00~17:00
■会場:東京ビックサイト 西1・2ホール

住医学研究会のブース番号は、
7-6です。

皆さん、お待ちしてます!

先日、打ち合わせの帰りに、3年前に建築された会津若松市にあるログハウスの仮設住宅に立ち寄ってきましたが、半分以上が空き家になっていました。

逆に言うと、3年たっても、まだ、仮設住宅に住まなければいけない人達が、たくさんいるという現実があります。

一昨日の女川町の仮設住宅の人に聞いても、やっと新しい高台の場所が決まり、造成工事が始まったばかりということです。

メディアも今は、ほとんどそうした被災地の現実を取り上げず、今朝は、国立競技場の解体、新築のニュースをやってましたが、こちらは、絶対に期限まで間に合わせるでしょう。

復興も、「いつまでに絶対にやる」と言う、トップの気持ち次第だと思うのですが、、、

まだ、先が見えてない、いや、見せてもらえない復興の現実です。


今日は、久しぶりにログハウスの仮設住宅を建てた仲間と、復興住宅についての会議です。

では、少しでも良い報告が出来ますように。。

行ってきます。

では、今日は、昨日の炊き出しボランティアの報告を写真にて。

































皆さん、お疲れ様でした。

先日の全国一斉の月に一度の清掃も一昨年の10月から継続しています。

我々グループでもう一つ継続している事があります。

東日本大震災で被災した仮設住宅にての炊き出しボランティアです。

これに関しては、震災直後から埼玉の無添加計画さんが行っていました。

途中で、グループ全体でやろうという事になり、かれこれ3年は継続しています。

グループのメンバーは北は北海道から南は沖縄までいる訳ですが、遠いメンバーも年に一度は参加しようよということで、日本全国からボランティアに来ます。


今日は、久しぶりにボランティアに参加してきます。

今日は、なんと、沖縄からも参加するようです。


では、行ってきます!!

このページのトップヘ