この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

2014年04月

最近、ガレージや物置のお問い合わせを頂く事が多いので、グリーンライフらしいご提案を、、

家を新築すると、残された古いガレージや物置が、家に合わなくなってしまうので、どうしたらよいかというお問い合わせです。


施工例です。


まずは、私の自宅の物置ですが、以前1階が物置、2階が事務所に使用していました。

プレハブに半割の丸太の板を貼付けていたのですが、ご覧のようにボロボロでした。

25b23a39.jpg


それが、、、

ece66af4.jpg




次に、木工所のプレハブの倉庫

今にも潰れそうで、シャッターもまともに開け閉めが出来ませんでした。

d1d93ca1.jpg



それが、、、

d38be847.jpg



どちらも、レッドシーダーのベベルサイディングというのを貼付けました。

a0d57557.jpg


価格的には、安いかっこ悪いサイディングを貼るのとさほど変わりません。

仕上げの塗装の色で雰囲気も自由に変えられます。

是非、お問い合わせください。

本日から、本格的にゴールデンウィークが始まりましたが、猪苗代、本日桜満開です。

是非、桜を見ながら猪苗代本社にもお越し下さい。。




では、GW休暇のお知らせです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
弊社におきましては、来る下記期間、誠に勝手ながら休業とさせて頂きます。

【GW休暇】

2014年5月1日(木)~2013年5月6日(火)

※2013年5月7日(水)から通常通りの営業となります。

なお、上記期間のお電話及びメールによるお問い合わせにつきましては、
受付のみとさせていただき、7日(水)より順次ご対応させて頂きます。

お客様各位には、何かと御迷惑、並びにご不便をお掛けいたしますが、
何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
今後とも変わらぬお引き立てを賜りますよう宜しくお願いいたします。

あっという間に1年の3分の1が過ぎようとしています。

年頭に掲げたダイエット計画ですが、まったく実行していません。。。


誕生日に万歩計をもらいましたが、、、




猪苗代にいる時は、こんなもんです。。。


最近、インフルエンザで2キロ痩せましたが、、見事に元に戻ってます。

出張時のウォーキング&ジョギング、猪苗代での自転車、

暖かくなってきましたので、、始めたいと思います。


では、次のダイエット経過報告は、5月末に行います。

3キロくらい痩せているはずですので、84キロを表示しているヘルスメーターの写真を載せたいと思います。

では、これから1ヶ月、、有言実行でいきます。。

猪苗代もようやく春らしい陽気になってきました。

木々のつぼみもかなり膨らんできて、桜も、今日と明日で満開になりそうです。



さて、ジェネリックとは、「一般的な」、「ブランドに囚われない」という意味らしいのですが、モデルハウスのソファーを探してたら、

「ジェネリック家具」

というのがあるのを初めて知り驚きました。

決して違法コピー品ではなく、意匠権の切れた製品を合法的にコピーした家具ということです。


「偽物、コピー品」

には変わりないのですが、合法的であれば、

「リプロダクト・ジェネリック家具」

と、名前がかっこ良くなっちゃう訳です。


ジェネリック医薬品のように、性能、品質が同じで、価格だけが安いのであれば、それは良い事だと思いますが、家具や家電については、見た目だけで、性能、品質が劣る製品が多いとの事です。


最近、全国のお客様から報告が多くなった「なんちゃって0宣言の家」も「ジェネリック」なのでしょうか。。

品質、性能が全く違うのに、お客様には

「同じです。」「安く出来ます。」

と、品質も性能も同じで安く出来ますと説明しているらしいです。


「知りながら害をなすな」

顧客となるものから、
「プロたるものは知りながら害をなすことはない」
と信じてもらえなければならない。
これを信じられなければ何も信じられない。


もう一度、、自問自答してほしいものです。

木工所に新しいマシーンが入りました!!

昨年から、次々と新機種導入の木工所です。

4b21a128.jpg


86d6c132.jpg


何と言っても、グリーンンライフの強みは自社の木工所がある事です。

家には無くてはならない家具を全てオリジナルで作成します。

しかも、全て無垢材ですので世代を超えて長く使ってもらえます。

モデルハウスや見学会ではしっかりとチェックしてください。

このページのトップヘ