この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

2013年03月

89.6キロ

体重計が・・・

ということで、糖質制限ダイエットを始めました。




なんと、4日目で

86.2キロ

マイナス3.4キロ


去年、自転車や出張時のジョギングを必死にやっての最高記録に簡単に到達してしまいました。


しかも、今は、運動無し、腹一杯食べてです。

夜は、食事の後、ビールや焼酎、ワインを飲みながら、チーズやナッツを食べながら・・・です。


もう少し暖かくなったら、自転車や出張時のジョギングもはじめようかと思ってますので、目標体重の76キロまで6月中には達成したいと思います。

おなか周りが気になる皆さんも、初めては如何でしょうか?

nagoya.jpg


明日、30日(土曜日)、グリーンライフ名古屋ショールームがオープンします。

愛工房の奇跡の杉を使用したブースもいち早く取り入れました。

是非、お立ち寄りください。


また、今週末は、全国各地のグリーンライフグループでイベントが目白押しです。

是非、こちらもチェックしてください。

「これ、さとみちゃんじゃない?」


b5e9e46f.jpg



と奥さんからメールがきました。


何年ぶりでしょうか。

多分、10年前くらいにさとみちゃんが歌を歌いながら、フリーでデザインの仕事をしていた頃、グリーンライフのチラシとか広告の仕事を頼んでいました。

そのうち、歌が忙しくなり、気がついたら連絡も取れなくなっていました。


今では、千年さとみという変な芸名?で、歌一本で、色々と忙しくやってるらしいです。

そして、なんと、さとみちゃん、古木・名木、1000年の木を守ろうと全国で立ち上がった「千年の会」の事務局長を任されたとの事。

そして、その全国大会が来月4月27日に福島県猪苗代で行われるとのこと。


残念ながら、同じ日に名古屋で大きなイベントがあり、参加出来ませんが、何かの縁ですので、何らかの形でご協力したいきたいと思います。


そんなこんなで、昨日、猪苗代本社に10数年ぶりに遊びにきてくれました。

85b2ec98.jpg


当時は、すらっとしてたのですが、、15キロ大きくなったそうです。。

「さとみデラックス」か「森さとみ」を目指しているようで・・・。

歌は、半端無い声量ですので、本当に凄いです。

ちなみに昔、一緒にカラオケに行った時、私に点数負けてましたので、リベンジをいつかしようという事で、、、

写真は、私とさとみちゃん、そして右が当時独身で、良くカラオケに一緒に言ってた美佳ちゃんです。。

夢を諦めずに続けていたさとみちゃんを皆さんも応援してください。。



本日は、遠方よりログハウスの見学と打ち合わせにはるばる奈良県から、福島までご夫婦とおばあちゃんとH様3人でがいらっしゃいました。


グリーンライフグループは、現在32社38拠点で全国展開しています。

もちろんログハウスも全国から問い合わせを頂いております。


ただ、皆さん、不安だと言います。

「実際に施工する加盟店にログハウスの実績がないのに大丈夫なのか?」ということです。

基本的には、横積みのハンドカット以外は、一般住宅の技術があれば、まして、厳しい基準がある神様が宿る家を造るグリーンライフグループにとっては、技術的にはまったく問題はありません。



もちろん、本部が全面的にバックアップしますし、私も今までの経験を生かして一緒にやっていくので問題ありませんということで説明してきました。


ただ、そのような体制だと、基本的に数に制限がありますし、無理も生じてきます。

私も、立場上、前みたいに自由に時間が取れなくなってきました。

極端に言えば、遠方のログハウスは1棟ずつくらいしか出来ないことになります。


1棟でも多くのレッドシーダーのログハウスを全国の皆さんに建てていただきたい。

なんとか、良い方法はないものか・・・。

ありました。

ものすごいコラボレーションが実現しそうです。


H様、今後ともよろしくお願い致します。

このページのトップヘ