この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

2012年11月

1.自分に厳しく、人にも厳しい人
2.自分に厳しく、人には甘い人
3.自分に甘く、人には厳しい人
4.自分に甘く、人にも甘い人


大きく分けると、この4つのパターンに大きく分類されると思いますが、皆さんはどのタイプでしょうか。

こう列挙して書くと、1か2でなければ駄目だという事は一目瞭然です。

自分に厳しく、、なかなか出来ないものです。

まず、自分に厳しかったら、太ってませんから、、

私は、3番目の自分に甘く、人には厳しい人と思っていますが、肝心なところで人にも甘くなってしまうようです。

というか、自分に厳しい人と自分に甘い人の2つに分類されるんでしょうね。

人には、時には厳しく、時には甘くしてる訳ですから、、

ん、、自分に対しても時には厳しく、時には甘く、、してるか、、


まぁ、要するに厳しさと甘さのバランスが大事という事ですかね。

どちらに片寄っていても駄目だという事ですね。多分、、

TPOも大事とうことですね。

何事もバランスが大事だという事ですね。


今日は、とりとめも無い事を考えてみました。。



やっぱりコレですね。

一度経験したら、戻れません。
我が家の愛犬も喜んでおります。

薪の調達が、問題ですが、趣味と実益が、マッチングすれば、バッチリ問題は無いのですが、中々、現実は大変です。

買ったら、どのくらい費用がかかるのかというと、地域と家の断熱性能によりますが、3ヶ月間、一日中焚いたとして、10万から15万くらいでしょうか?
朝晩だけだともっと少なくなります。

ご興味がある方は、是非、お問い合わせください。

昨日と今日、当初の出張予定を止むを得ない理由によりドタキャンしたため、ポッカリと予定が全くない時間が久しぶりにできました。
この貴重な時間を無駄にしないために、ゆっくりと現場周りをしてきました。

問題点、改善点、アイディアなどなど「すべてが現場にあります。」

事務所の中での会議や様々な勉強会などでは気づかないことや思いつかないことが山ほどあるのです


こう見えても、元々現場の人間ですので、出来れば、現場に一日中居たいタイプです。

現場にいると、いろんなアイディアがたくさん出てきますので、それをお客様と職人さんお話をしながら形にして行く作業はたまりません。


最近、出張が多くなり、現場に行く機会がめっきり減ってしまいましたが、時間を作って現場に足を運びたいと思う今日この頃なのでした。

それでは、今日も、現場に行って参ります。

12月2日(日)に半年ぶりに宇都宮で開催されます。

89b05b1b.jpg



100名定員のところ、今日現在で98名とのこり2席となってしまっているとのことです。

是非、新築やリフォームをお考えの方は、参加してみてください。


また、セミナー後に、実際に澤田先生が推奨する神様が宿る家に住んでいるオーナー様にご協力いただき、お宅を訪問する毎回体感ツアー生体エネルギー応用商品体験会を行っていますが、こちらもすでにお申し込みがあるようです。
こちらは、少ない定員ですので、こちらも合わせてお申し込みされると間違いないかなともいます。


お申し込みはこちらからどうぞ

e9132c21.jpg


金賞受賞しました。

グッドデザインネタは、何度も書きましたので、本日は是非、時間がある時に動画ご覧ください。

我々が3.11直後から、ログハウスの仮設住宅にどのような思いで取り組んだかを分かって頂けるのではないかと思います。

ちなみに、最後の動画がプレハブの仮設の現状です。。

今回のグッドデザインを期に、一人でも多くの方に仮設住宅の考え方を変えて頂ければと思います。

特に、プレバブメーカーの方々に。






このページのトップヘ