この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

2011年11月




夢の丸太小屋に暮らすの1月号が発売発売になりました。

大好評の、「本物を追求する人」シリーズ第6回目は、私と、ビックロックホームズの大岩さんの対談が掲載されています。

編集途中のものですが、、
1ページ目

22.jpg

2ページ目

21.jpg




ふたりの出会いから、レッドシーダーへのこだわり、ログハウス、ポスト&ビームティンバーフレームのこれからの可能性などなど、、、


是非、書店やネットでお買い求めください。


次回の本物を追求する人は、、、

誰でしょうか、、、





カナダに高校留学していた息子が、なんとか無事に卒業出来ました。

ここまでくるのには、本当にたくさんの方の協力がありました。

まずは、心よりお礼申し上げます。


英語は、まったく話せない状態で15歳で単身でカナダの高校に入学し、1年と半年余計にかかりましたが、本当に良く頑張ったと思います。

以下に、現地で大変お世話になった方からのメールをコピーさせて頂きます。


昨日、達人の卒業式に出席して来ま した。卒業証書を見た時、流石に涙 が溢れました。

今年の卒業生は合計6人でした。そ れぞれ一人一人スピーチがありまし た。

達人の英語があまりに上手くなって いるのに驚きました。本当に上手で す。

また会食の際に、達人がどれくらい 皆から慕われているかよく解り、感 心しました。



実は、息子が英語で話しているのを聞いたことがありません。

友達関係もほとんど分かりません。


きっと、親が思っている以上に、成長しているんでしょうね。

12月に帰ってくるのが楽しみです。

b13be565.jpg



12月に、グリーンライフ房総(株式会社AsWell)さんのモデルハウス、ニューオフィスがオープンします。

オープンイベントが12月2日(金)、3日(土)、4日(日)の3日間にわたり行われます。

是非、近くの方も、遠くの方もご来場ください。

754.jpg



グリーンライフグループの本部としても、薪ストーブの料理実演など応援に行きます。

私も、2日と3日は現地にいる予定です。




ということで、昨日は、千葉市内にて仲間が集まり前祝いをしました。

8ca5e71b.jpg



それでは、皆さん、お待ちしております!

猪苗代は、今朝は、真っ白な雪化粧でした。

本日は、暖かい千葉へ向かいます。

菊池です。







2ヶ月続けての宇都宮での開催でした。

毎回、澤田先生の物凄いパワーに圧倒されています。

いつも聞いていて思うのが、人に物事をわかりやすく伝える難しさです。

澤田先生は、セミナーの約3時間という短い時間に、ほぼ、全員に自分の今までの経験から考えうる家づくりを伝えてしまいます。

我々作りてとしては、いくら、良いものをつくっても、伝えられなければ意味がありません。

私もそうでしたが、一対一で何時間話しをしても、上手く伝えることが出来ず、見せ方が上手いハウスメーカーに負け、縁がなくなったお客様が沢山います。

また、人間関係も同じく、、

いかに、上手く伝えることが出来るか、

今、一番のテーマです。

このページのトップヘ