この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

2010年09月

本日は、大坂の3社のグリーンライフグループの仲間に会ってきました。

まずは、グリーンライフ神戸のベルハウスさんへ、、、


ベルハウスさんは、現在、ツーバイの家をメインにやってましたが、私たちの0宣言の考えに感銘し、仲間入りされました。

山城社長は、ゆっくり話しをするのは、実は初めてでしたが、意外にも?ものすごくまじめで熱心な社長です。


次にお伺いしたのは、グリーンライフ大坂の武田工務店さん、

武田社長は、現役の大工さんです。

奥さんがいうには、うちのは、営業が全然ダメなんです。

現場の、特に、棟上げしてるところを見て欲しいと、、、

契約は、棟上げを見てもらってからで良いそうです。。。




そして、最後のとりは、グリーンライフ阪神の大和ハウチュこと、大和さん

社長の細川社長は、今まで、建て売り専門だったらしいのですが、
ハウスメーカーと官僚がダメにした日本の住宅―日本の住宅をたまたま読んで、感銘し、仲間いりされました。

皆さん、共通することは、本当に良い家をつくりたいと心の底から思っているという事です。

「0宣言の家」

物凄いスピードで、全国に広まっています。

地元猪苗代町にて

「3世代が暮らす和の家」

が完成し、本日、無事に引き渡しが行われました。

bbbbc2ce.jpg


44221625.jpg


8aa6181a.jpg



事実上、地元デビューの完成見学会でしたが、地元では、ログハウスのグリーンライフというイメージが強く、こんな和風の家も造ってんだ、、、

という声がたくさんありました。


少しずつですが、地元にも普通の家も造れる?グリーンライフのイメージを植え付けていきたいと思います。

なにせ、素人の私が始めたものですから、地元の人は、山小屋程度しか建てれないイメージが未だに強く、このイメージを払拭するのはなかなか大変です。。。


今回の見学会は、7千部のチラシのみにも関わらず、2日間で約100人の来場者がありました。

一生懸命がんばって、一日でも早く、地元に貢献できるような企業になりたいと思います。。

S様、今後ともよろしくお願いいたします。

556c8caf.jpg



ベストセラーハウスメーカーと官僚がダメにした日本の住宅著者 澤田先生によるセミナーがビックパレットふくしまにて開催されました。

今回は、運動会が雨で順延になるなどの影響もあり、当日キャンセルが6組も出てしまい、少ない人数での開催になってしまいましたが、一番後ろで聞いていましたが、もう、全員が澤田先生に引き込まれ一体となっているように感じました。

澤田先生のパワーというか、人を魅了する力は凄いなと、改めて実感しました。

ほとんどの参加者が、澤田先生の推奨する家を近年中に建てたいとアンケートに書かれたそうです。



今回セミナーに参加されなかった方は、是非澤田先生の新刊をお読みください。

澤田先生が理想とする家づくりが、詳細に書かれています。

そして、澤田先生の理想とする家づくりを忠実に実践しているグリーンライフグループのことも書かれています。

第3章 何度でも感動できる「理想の家」造り(P182~P227)



kami.jpg

神様が宿る家

いよいよ、一般書店にて本日発売です。


希望者には、無料でプレゼントしています。

こちらからお申し込みください。

住宅部門でアマゾンランキング1位のベストセラーハウスメーカーと官僚がダメにした日本の住宅の著者である澤田先生のセミナーが郡山市のビックパレットふくしまで開催されます。

ハウスメーカーと官僚がダメにした日本の住宅―日本の住宅の寿命26年、ヨーロッパは140年。その違いは!?ハウスメーカーと官僚がダメにした日本の住宅―日本の住宅の寿命26年、ヨーロッパは140年。その違いは!?
(2009/11/20)
澤田 升男

商品詳細を見る




今回、新たに書かれた本の題名は、何度かブログにも書かせていただきましたが、

題名は、「神様が宿る家」


524788f4.jpg



一見、怪しい題名ですが、読んでみると、必ずその内容に納得するはずです。


また、郡山でのセミナー開催はは、4月以来です。
内容もかなりバージョンアップされているらしいです。

また、セミナーに参加された方には、全員にこの本をプレゼントします。


それでは、会場でお待ちしてます。

このページのトップヘ