この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

2010年08月

ポスト&ビームかマシーンカットか、、

Eさん、いよいよ、土地が決まり2年越しの計画が始まりますね。


打ち合わせ後、一足早く夢をスタートさせたK様邸の上棟式でした。

上棟式とは関係ありませんでしたが、お父さんが、元税務署で税務調査をやられていたということで、興味津々、色々な話をさせて頂きました。

「親より、広い土地に大きな立派な家を建てやがって、、、」

と、お父さん。。


もちろん、親としては、息子に対して最高の褒め言葉、喜びの言葉でしたね。

K様、今後ともよろしくお願いいたします。

ティンバーフレーム(一部ポスト&ビーム)のショールームが完成しました。

今週末、今日と明日、オープニングイベントを開催しています。

事務所 061


内部には一部古材が使用されています。

建築中に、見学されたお客様が3組ほどレッドシーダーに惚れ込み、現在契約に向けて打ち合わせ中とのことです。


新潟の皆さん、是非訪れてみてください。

スーパーラジエントヒーターにはまってしまった和波社長

先日お邪魔した時、ここ(事務所)を改装してラジエントヒーターでつくったハンバーグやをやるんだと言ってました、

冗談かと思いきや、本気でした。

d822390c.jpg


お店の名前は、「fuwatto・ふわっと」

文字通り、遠赤外線の威力でハンバーグもお米もふわっとしてます。

1日30色限定で、8月23日のオープンから平日も「完売」だそうです。

ごちそうになってびっくりしたのが、ハンバーグやご飯のおいしいのはもちろんですが、スーパーラジエントヒーターで沸騰させた水道水が、アルカリイオン水になってしまうとのこと。

普通の塩素臭い水道水が、臭いも全くなくなってたのにはびっくりでした。


お近くの方、是非一度食べてみてください。

味は保証します。。

グリーンライフグループ、ログハウス&ティンバーフレームの現在進行中&年内の予定です。

一般木造住宅も、仕様を次々と「0宣言仕様」に切り替え、全国各地で着工しています。


グリーンライフノース ティンバーフレーム
グリーンライフ道央  ティンバーフレーム
グリーンライフ埼玉  ティンバーフレーム(完成)
グリーンライフ千葉  ポスト&ビーム
           ティンバーフレーム
グリーンライフ房総  ティンバーフレーム
グリーンライフ相模原 ティンバーフレーム(工事中)
グリーンライフ浜松  ティンバーフレーム
           ポスト&ビーム(工事中)
グリーンライフ燕三条 ティンバーフレーム(完成)
グリーンライフ飯田  ティンバーフレーム(工事中)
グリーンライフ三重  ティンバーフレーム(完成)
           ティンバーフレーム(完成)
           ティンバーフレーム 
グリーンライフ岐阜  ティンバーフレーム(完成)
           マシーンカット(工事中)
           マシーンカット
グリーンライフ滋賀  ティンバーフレーム(工事中)
グリーンライフ奈良  ティンバーフレーム
グリーンライフ兵庫  ティンバーフレーム
グリーンライフ島根  ハンドカット

 

「本物だけが認められる時代、本物だけが生き残る時代」

本当にそんな時代がすぐそこまで来ていると、少しづつ実感してきました。。
   

良い、悪いはちょっと置いといて、一度、見たいと思うのは、私だけでしょうか?


他、誰がやっても、ラチがあかないと思うので、密かに期待してます。

今の時代、強引すぎるくらいのリーダーシップがないと、何も変わらないと思います。

どっちにしても、政界再編しないとどうにもなりそうにありませんからね。

珍しく政治ネタでした。

このページのトップヘ