この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

2010年04月

cddbbef7.jpg



GWの予定はお決まりでしょうか?

郡山営業所の敷地内にて春祭りを開催いたします。

ご家族そろって楽しめるイベントが沢山山盛りです。

ぜひ、皆さんで遊びにきてください。

福島県初上陸!!

自分のオーラーが分かる、オーラ診断も。。。


詳しくは、こちらをご覧ください。



日時:平成21年5月1日(土)2日(日)
場所:福島県県郡山市 グリーンライフ郡山営業所敷地内


<お問い合わせ先>
株式会社グリーンライフ
TEL0120-91-3969
FAX0242-72-1768
メール service@glife.co.jp


大きな地図で見る

私たちがこれから実施していく0宣言の家は、実は、融通のきく工務店でしたらどこでも出来ます。

お金をかければ・・・

我々は、それを企業努力と、グループのスケールメリットで、誰にも真似できない価格で実現しようとしています。

今のところでも、リネンカーテンとか、レッドシーダーの階段とか棚板なんかは、絶対に真似できないでしょうね。

これから、そういう、他が絶対に真似できないものをどんどん増やしていきます。


その一つがドア

ドアは無垢でつくることは可能ですが、どうしても反りとか狂いが出てしまい、現実的には難しいです。

いくらこだわりの0宣言でも、ドアが開かなかったらシャレにもなりませんからね。。

まぁ、これもメンテナンス費用とかも含めてお金に糸目を付けなければ可能でしょうけど。


現実的には、無垢の板を張り合わせてつくるドアになりますが、ここにも接着剤が必要になります。

今回、その接着剤を膠(にかわ)で出来ないかということで、数ヶ月前から色々とやってます。

そして先日、試作品(カットサンプル)が出来ました。

7703fed8.jpg


もの自体は大丈夫そうですので、あとは、物流と価格です。

まぁ、今のところまったく根拠はありませんが、何とかなると思います。

なんとかします。

月曜日から長野、新潟と出張でした。

写真がありませんが、月曜日は、新潟燕市の笹口工務店さんへ。

現在、ポスト&ビームとティンバーフレームのモデルハウス件事務所をを建築中です。

手すりのデザインなど、仕上げの打ち合わせでした。

グリーンライフ燕として、新潟で本格的にログハウスとティンバーフレームをやっていきます。


そのまま、笹口さんの車に乗り換え長野の生体エネルギー研究所へ。

午後から、2日間にわたり、住環境想造研究会の勉強会が長野県で行われました。

全国から会員が集まり、定期的に開催していますが、事例報告などもありかなり勉強になります。

今回は、特別出演?で、愛知県のティンバーフレームのお施主さんであるSさんの事例報告というか、体験談の発表がありました。

実際に、お金を出して建築をして住んだ生の体験は響きますね。

Sさんは、このすばらしい家を一人でも多くの人に広めたいと、興味のある方の見学は、歓迎してくれるそうです。

もし見学したいという方がいらっしゃいましたら、弊社までご連絡ください。

電 話 0120-91-3969
メール service@glife.co.jp


また、グリーンライフグループのメンバーでもある小田原ハウジングさん木村建設さんの事例発表もありました。



そして、2日目の午後からは、グリーンライフグループの全体会議が開催されました。

グリーンライフグループのメンバーは全社、住環境想造研究会に入会しています。

今回の会議では、まずは、全社でベクトルをあわせて誰にも真似できない「0宣言」を押し進めていこう。

そして、その0宣言をベースとして、「長持ち」「健康」のキーワドの家づくりで、日本一のグループになろうという決意を確かめ合えたと思います。


また、船井本社の船井社長も会議の内容を聞かれていましたが、会議終了後「0宣言」の定義

「長持ちしない建材や、健康に悪い建材を出来る限り排除した家づくりをするという私たちの誓い。」

のなかの、「出来る限り」をとった方がよいという助言をいただきました・・・。


まだまだだなぁ~

ということで、早速削除しました。



全国で「0宣言」が本格的にスタートします。


日本の住宅革命がはじまります。

最近、充実した週末を過ごさせていただいています。

ありがたいですね。


東京から、泊まりがけで見学にきていただきましたI様との打ち合わせ。

ファーストプランをもとに打ち合わせさせていただきました。

なかなか、面白い家ができそうです。


また、現在工事中のC様が打ち合わせで本社に来者されました。

料理が趣味のご主人はラジエントヒーターに興味津々でしたが、1日、2日の春祭りに、料理実演のお手伝いをしていただけるということで、心強いです。。


午後には、先月のセミナーに参加されたU様が来社

グリーンライフさんから、いっこうに電話もないので、、、、

ということで・・・・


連休前に、現地調査のお約束をさせていただきました。

福島県郡山市にて、T様邸の上棟式が執り行われました

35996a3d.jpg


合板0

屋根下地には、野地、壁下地には、モイスを使用しています。

68d5ff8f.jpg


635ccdc0.jpg



郡山営業所のすぐ近くの現場です。

工事中の見学は、随時対応していますので、お気軽にお問い合わせください。

基礎の生体エネルギーの効果も体感できます。

このページのトップヘ