この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

2009年12月

本日で仕事納めです。

明日30日から7日まで、お正月休みとさせて頂きます。

一年間、大変お世話になりました。

今年は、スペリアルシーダーホームズの立ち上げから始まり、社内体制の改革と、まさに、グリーンライフにとっても「変革」「チェンジ」の一年だったと思います。

来年は、今年一年の努力が、成果として確実に現れてくると確信しています。


個人的にも、今年で後厄が終わります。

また、今年は、身近な人が病気になったり亡くなったりと、「健康」について考えさせれれた一年でもありました。


来年は、健康に留意しながら、今まで以上に精力的に仕事に励みたいと思います。

健康面では、ダイエットですね。

10キロは落とさないと、糖尿病などの成人病に突入してしまいますので、仕事と同じくらい本気でやろうと思います。


それでは、皆さん、良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。

パン酵母シーバーさんに先日お邪魔したとき、

「折角ですから、レッドシーダーのパンをつくってくださいよ。。」

とお願いしたところ、早速、完成したらしく、届きました。

426cb2d6.jpg


16cd2d0b.jpg


メッセージ>

紅茶とミルクの生地に、蜂蜜を入れて、フレッシュバターを折り込み、黒けし、メープルを巻き込んだ最高級のブランドです。
口溶けの良い食感を味わってください。

a33b661b.jpg



鎌倉にて、ハンドカットを建築希望のNさん宅の建築予定地を、IGコンサルティングの担当者と視察。

もの凄く、眺望の良いところです。

こんな立地にハンドがたったら、凄いですね。

年明け、プランご提案します。


帰りに、今年建築したパン酵母シーバーさんへ。

c62b131b.jpg


572ea205.jpg



喫茶が予想以上に好評ということで、急遽デッキを囲うことに。

塗装工事が間に合いませんでしたが、今度は、冬でも暖かいです。

薪ストーブも年明け設置予定です。


神奈川県のログハウス、ティンバーフレームファンの皆さん、神奈川県は、IGコンサルティングさんと、相陽建設さんという、かなり強力なパートナーネットワークが出来ましたので、どしどしお問い合わせください。

お互いなかなか忙しく日程が合わなかったですが、レッドシーダーをこよなく愛するレッドシーダーのマシーンカットとティンバーフレームを国内での加工を一手に引き受けて頂いているS社長と、久しぶりにお酒を飲みながら話をしてきました。

合うたびに言うのは、レッドシーダーは世界一の木だよねということです。

S社長は、木材のプロで、世界中から色々な木材を輸入してきた実績からも、レッドシーダーのような年輪が詰まっていて大口径で、腐らないと言ってよいほどの耐久性のある木は、世界でカナダと屋久島にしかないのではないかということでした。

その貴重な木材を使って、仕事ができることが幸せだと。。

改めて、レッドシーダーの素晴らしさ、貴重さを再確認しました。

忘年会が続きますね。。

先週は、出張先で毎日忘年会、今週は、地元で毎日忘年会。

明日だけ夜あいてます。

クリスマスイブですからね。。

1月も、新年会が3つと、出張が3回入ってます。

また、あっという間に1月が終わって、春が来て、夏が来て、、、

となるのでしょうね。

とりあえず、残り少ない2009年、やり残したことがないように、がんばりましょう!!!

このページのトップヘ