この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

2009年09月

日本もとうとう政権交代して、どうなることやら、楽しみ半分不安半分といった感じでしょうか?

さてさて、円高が進んでますね。

本日の送金レート(TTS) 1カナダドル=82.83円です。

一時、120円まで円安が進んだことが嘘のようですね。

あの頃は、カナダは原油産出国だし、もう、80円台はおろか、100円を切ることはないだろうというのが、おおかたのプロの見方でしたが・・・

本当に、先が読めない時代になってきましたね。


円高だと、カナダから輸入する分には、ものすごく有利なんですけど、うちは、時価レートで計算するので、利益にはなりませんが、その分、お施主さんは、大変お得です。

1000万のログハウスのキットが、800万ですから・・・。

200万、、、

40坪だとして、坪単価5万円も下がるということです。

シルバーウィーク最終日、午前会津若松のT様、午後郡山のT様と、中身の濃い打ち合わせをさせていただきました。

57d1765a.jpg



会津若松のT様は、2年越しのおつきあいで、建て替えかリフォームか色々悩まれた末、はたまた、マシーンカットかポスト&ビームか悩まれた末、ポスト&ビームの建て替えに決断されたとのことで、来社され、打ち合わせをさせていただきました。

会津若松では久しぶりのポスト&ビームです。
来春には、完成予定で。。。


午後、郡山のT様は、ご商売をされている方で、異業種交流会ではないですが、肝心の家のことより、業界業界の裏話ではないですが、おもしろい話をしていた方が長かったような気がします。。。

こちらは、今、売り出し中の「ダブル断熱と天然素材の家」です。
駆体以外は、ログハウスと全く同じ仕様で造る一般住宅で、耐久性はもちろん、外部のメンテナンスフリーを重視した造りの家になります。

郡山では第3棟目の建物になります。

もちろん、どちらも、今話題の生体エネルギーの技術を取り入れます。

本日は、はるばる山梨県からお越しいただきましたS様と打ち合わせさせていただきました。
昨日、朝早く山梨を出られて、6時間かけてのご来社でした。

昨日今日と、レッドシーダーのログハウスとティンバーフレームを見学していただきました。

まずは、ファーストプランをご提案させていただきました。

帰りは、車の渋滞大丈夫でしたでしょうか。

本日は、猪苗代も会社の前まで渋滞するほど、ここ数年ないほどの車の混みようでした。

それでは、S様、今後ともよろしくお願いいたします。

猪苗代は、今日もすばらしい天気です。

シルバーウィークのグリーンライフは、見学会などありませんが、打ち合わせ中のお客様との打ち合わせが続きます。

猪苗代、郡山ともに営業していますので、是非、お立ち寄りください。

8af0b030.jpg



スペリアルシーダーホームズの全国ネットワークスタートと、本部である株式会社グリーンライフの創業30周年を記念して、キャンペーンを行いました。


全国から多数の応募ありがとうございました。

公平を得る為に、今回のカナダツアーにて抽選会を行い、当選者が決まりましたのでご報告いたします。


なんと、カナダツアーか、薪ストーブがプレゼントされます。



それでは、



発表です。。。




当選者は、、、




山形県山形市のSさん!!



おめでとうございます!!



惜しくも、当選を逃した方、、



また、10月からキャンペーン第二弾を行います。



お楽しみに!!

このページのトップヘ