この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

2009年08月

29日、30日と極太レッドシーだーのポスト&ビームの構造見学会でしたが、あの太い丸太はかなり悩ませるようです。

マシーンカットやティンバーフレーム、ハンドカット希望の方も、あの丸太の迫力、存在感で、ポスト&ビームもいいかな、、、と・・・


ほぼ、マシーンカットで固まっていたSさんは、急きょポスト&ビームでご提案ということに。

それにしても、レッドシーダーは、見る人すべての人を魅了する何かを持ってますね。

7b93234b.jpg


最高の天気の中、地鎮祭が行われました。
奥に見えるのは、昨年建築したN様のポスト&ビームです。

偶然にも、斜め横の土地でした。

生体エネルギーの技術を取り入れた家としては、郡山では2棟目になります。
また、薪ストーブ、オーダーキッチンと、フル装備の家となります。

年内には完成予定で工事を進めます。

Yさん、よろしくお願いします。

※Nさん、地鎮祭の後、大勢でお邪魔しましてごちそうさまでした。
環境が良いし、周りの方々もとても良い方ばかりということで、うらやましい限りですね。
これからもよろしくお願いします。

9月6日(日)に、毎年恒例の「お客様大感謝祭」が開催されます。

今年は創業30周年ということで、お越しいただいた方全員に、オリジナルワインをプレゼントします。

3e56d71f.jpg


ラベルは、カナダのビックロックホームズの代表の大岩氏

今のグリーンライフのメイン事業であるログハウスとティンバーフレームは、この人抜きには語れません。

また、ワインは、グリーンライフのポスト&ビームのオーナーでもある本田さんが経営する(有)ホンダワイナリー(ワイン工房あいづ)でつくられたものです。

まさに、グリーンライフの思いがたっぷりと入ったワインです。

たくさんの皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

DSC_3973.jpg


日曜日に郡山市のビックパレットふくしまにて開催されました

『本当によい家作りとは「住宅計画」勉強会』

前回と比べ、かなりパワーアップしてました。

来年まで講演の予定がほぼ週末入っているとのことでしたが、無理を言って、次回、会津若松市にて開催できることとなりました。

日程は、10月11日(日)です。

会場については、後日ご連絡します。



また、講演の途中で、生体エネルギーの技術を応用した住宅を10数年前から手がけている千葉の伊豆山建設さんが建築した家を絶対に見に行った方が良いとの澤田先生の勧めで、急遽、バスツアーを企画することとなりました。

私も、春に大工さんと社員で見学にいってきましたが、百聞は一見にしかづで、すばらしいの一言です。

こちらも、後ほどご連絡しますのでお楽しみに。

3組から多くても5組くらいの予定です。
ちなみに、勉強会当日3組の募集がありましたので、希望の方はお早めにご連絡ください。

本日より、営業再開です。

22日の本当に良い家づくりとは「住宅計画」勉強会 を皮切りに、
1d4c325e.jpg



29日、30日の極太ポスト&ビームの構造見学会
019c87f3.jpg



そして、9月に入り、第一日曜日の6日には、お客様大感謝祭
5e866ee0.jpg


が開催されます。

どのイベントも、他では体験できないものばかりですので、是非、スケジュールを調整の上、ご家族でお越しください。

このページのトップヘ