この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

2009年07月

本日は、名古屋駅にて、9月から着工するティンバーフレームの打ち合わせでした。

風水ではありませんが、色々な問題があり、今までのプランを白紙にしての再打ち合わせとなりましたが、災い転じて服と成すではありませんが、短時間で全てが解決した素晴らしいプランが出来ました。

明日は、群馬でマシーンカットログハウスとティンバーの打ち合わせです。

徐々にですが、動き出して来ました。

全国のレッドシーダーファンの皆さん、連絡お待ちしてます。

全国の工務店が認めた「本物の家づくり」全国の工務店が認めた「本物の家づくり」
(2008/10)
澤田 升男

商品詳細を見る


改革するは異端児にあり―父の会社を乗っ取った男改革するは異端児にあり―父の会社を乗っ取った男
(2003/03)
織田 精一朗井上 剛一

商品詳細を見る


当社でセミナーもしてもらっている(次回、8月23日です。)「本物の家づくり」の著者である澤田さんと、改革するは異端児にありー父の会社を乗っ取った男」の著者である井上さんと食事をして来ました。

井上さんとは、2年ぶり?でしたが、大病されたとは思えないエネルギーと、人間力はさらに磨きがかかってました。

お二人とも、お酒飲んでの話でしたが、言葉の重みが違いますね。

井上さんの会社であるIGコンサルタント住宅部門で、神奈川と、静岡にて、ログハウスとティンバーフレームをやって頂ける事になりました。
もともと、メンテナンスのプロフェッショナルですので、鬼に金棒どころではありません。

「日本一を目指そう」

熱い握手をして、、

井上社長、ごちそうさまでした。

どうにも、こうにもプランが進まない。

でも,いつものパターンで、こういう時は良いプランが急に湧いてくるもの・・・

と、集中、、

しかし、やっぱり、駄目・・・

どうにもならなくて、雨の中、車を走らせ建築予定地に。


やっぱり、「解は現場にあり」でした。

久しぶりに、素晴らしいプランが出来ました。

あとは、これを予算にすりつける作業です。

これがまた大変なんです。

明日から、土曜日まで長期出張です。(国内です)

移動時間が結構ひらめくんです。

このページのトップヘ