この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

2009年06月

2日間、完成見学会に沢山お超しいただきましてありがとうございました。
また、提供して頂きましたT様、ありがとうございました。

ed646478.jpg


隣で、セキスイハイムの組み上げが行われてましたが、初めて見ましたが、凄いです。
コンセットから、建具、電気の配線まで全て組み込み済みです。

凄いとしか言いようがありません。

d016d9bd.jpg


今まで、頭の中がログハウスで90%占めていた私にとって、もの凄く新鮮で、もの凄く良い家に仕上がりました。

これだったら、ログやティンバーじゃなくてもいいかもと真剣に思います。

同業者の人も数社視察に来ていましたが、個人になりすまして来ていたかたもいたとか。

4ccd4b55.jpg


子供達にも気に入ってもらったかな?


何気に、この家で個人的に一番威張りたいのはこの階段です。

L1010774.jpg

この木の価値が分かる人は、この階段の踏み板には驚くはずです。

また、明日一日やってますが、明日も、予約でいっぱいですので、丁寧なご説明が出来ないかもしれませんが、ログハウスやが造った家を見に来て下さい。

そして、最後になってしまいましたが、生体エネルギーを体感して下さい。

びっくりしたのは、前日、塗装の臭いが凄くて心配していましたが、今日は、全然臭いがしませんでした。

生体エネルギー恐るべしです。

IMGP0582.jpg

品川にて、勉強会でした。

懇親会は、次の日の完成見学会を忘れるほど楽しく飲んで笑って楽しかったです。

やっぱり、大事ですね、こういうの


最後に、名指しで、、、

木村専務、SE工法からシーダーのティンバーフレームに変更して頂きありがとうございます。

これで、愛知県、奈良県とティンバーフレームのモデルハウスが西日本に出来ますね。

スペリアルシーダーホームズも、一歩ずつ、確実に前進してます。

6a34f21a.jpg


a8cc6aba.jpg


カナダより、写真が届きました。

今回のポスト&ビームのコンセプトは、「シンプル」

そして、見て分かり通り、「極太材」

これが、ログハウス本来の姿だと言わんばかりの迫力です。

いつもながら、ビックロックホームズさんの、ビルダー達の仕事ぶりには感心させられます。

このページのトップヘ