この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

2008年12月

手帳 2008で書いた能率手帳は、速攻で無くしました。

また、同じのを買うのも悔しいのと、やっぱり、その前に数年使っていた「超」整理手帳 に戻れというお告げだと思い、リファイルを買い順調に使っていたのですが、これまた、10月分からのリファイルを無くしてしまいました。

ダメ元で買いに行ったら当然売ってないですよね。

そこで、たまたま、手帳を探しにお店に行ったら、10月スタートのフランクリンプランナーがあったのです。

なにやら、めんどくさそうな上に、高いので、どうしようかと思いましたが、これまた、私のためにと思わせるように、ちょうど10月スタートで、お試しパックがあったので、購入して使ってみました。

一日2ページタイプなんですが、これが結構使い安いのです。

ただ、システム手帳なので、私には、大きいしリングが邪魔で書きづらいという欠点がありました。

来年の手帳どうしようかと考えていたら、このフランクリンプランナーのシンプル版がありました。

しかし、すでに売り切れ・・・。


そしたら、ありました、ヤフーオークションに、終了2時間前。

これまた、私のために、、、と思わせるタイミングの良さ

めでたく、新品を半値以下で手に入れることが出来ました。

14276f6f.jpg


来年は、この手帳と共にがんばります。

本日で、仕事納めになります。

今年一年、ご愛顧をいただきまして、誠にありがとうございました。

来年は、100年に一度の大不況といわれていますが、それを吹き飛ばすように、スタッフ一丸となってがんばっていきたいと思います。

それでは、来年も、よろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えください。

46f6db7f.jpg




ことしのお正月は、例年になくバタバタと終わりそうです。

会社は明日が仕事納めなんですが、30日に嫁の実家に家族で泊まりに行きます。

毎年、元旦に行き、家族でゆっくりするのですが、今年は娘が高校受験で、31日から1日にかけて、徹夜で塾で勉強があるらしく、、、送り迎え、、、

長男は、カナダから帰ってきたのですが、従兄弟が1日から泊まりに来るそうで、、、

嫁は実家でゆっくりするらしく、家族ばらばらの正月になりそうです。


そして、3日の便でカナダへ帰るので、みんなで送ってきます。。。

4日だけ何も予定が無いのですが、多分仕事します。

5日、6日と、栃木県の古峰ヶ原と成田山に行ってきます。

これは、地区を代表して廻り当番でお参りに行ってくるという昔からの習慣です。

7日はとりあえず何もなく、多分仕事。

そして、8日が仕事始めとなります。

8日、9日は、同業者の方々が遠方からたくさんの来客があり新年会を行う予定です。

10日は、業者会があり、そのまま新年会か、、、、

11日は、地区の歳の神があり、昼から準備やらなにやらあります。


ということで、気がつけば1月も半ばという感じでしょうか。。。


皆さんは、どんな年末年始を予定しているでしょうか?


今年最後のメルマガも書きましたので、どうぞご覧ください。

いつも、OB様や施工中のお客様に、星野 富弘さんのカレンダーをお届していましたが、たぶん、届いてないと思います。

発送していないですから・・・。


実は、経費節減のため、、、



ではなく、今年は、私が担当で、オリジナルカレンダーを作成しようということで、請け負ったのですが、いまだに着工していません。

1月、、、2月には皆さんのところに届くように頑張りますので。。。


楽しみにしていただいている方、大変申し訳ございませんが、しばらくお待ちください。

まず、最初にご紹介するのが、伊豆山建設さん。

昨日のブログの写真の真ん中のかたが、伊豆山社長で、この写真の家が伊豆山建設さんがつくった建物です。

伊豆山さんとは、実は、ものすごく縁があります。

今回初めて来訪したのですが、おつきあいは、かれこれ7年くらいになります。

当時、ゼビオスポーツの内装の仕事を北海道から九州までの全国の店舗でやらせていただいていたとき、建材市場の千葉店の中山社長に紹介され、千葉県内の店舗の仕事を手伝ってもらっていました。

店舗の仕事がなくなり、連絡も途絶えていたところ、偶然にもオーパスの勉強会でばったりあったのです。

縁とは不思議です。


ということで、今回、澤田さんと一緒に訪問することに。。。

なんと、ほとんど一人で、年間20棟ほどの家を造っているのです。

f8c588ab.jpg



それも、かなりGOODな建物で、かなり参考にさせていただきました。

更に、そのGOODな建物に、オーパスのダブル断熱はもちろんですが、凄いものを家に取り入れていました。


それは、生体エネルギーです。

最初は、よくある宗教団体か、ネットワークビジネスかネズミ講かと思いました。

社長も、人の良さそうなふりをして、、、

と思っていたのですが、

はまりました。。。


即、伊豆山教祖様に出家する決意を固めました。


まず、この生体エネルギーは、全て科学的な根拠があり、科学的に証明されるそうです。

伊豆山社長は、この生体エネルギーの技術を基礎と塗り壁に取り入れることにより、そこに住む人の健康が増強されるというのです。

一番凄かったのは、顔がケロイド状態の1歳くらいの子供が、3ヶ月後、別人です。。普通の顔になってました。

薬事法?で、アトピーが治るとか言えないらしいのですが、凄いです。

コストも、そんなに驚くほどではなく、グリーンライフでも標準仕様にしたいと思います。


その他にも、色々とあったのですが、この分電盤にも生体エネルギーに技術が取り入れられているとのことです。

35cbc8e4.jpg

このページのトップヘ