この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

2008年11月

bf5f874e.jpg



29日、30日の2日間に開催された完成見学会も前回の檜のログハウスに負けず劣らずの大盛況でした。

今回うれしかったのは、建築したOB様や、打ち合わせ中のお客様が、お友達を連れてきていただいたことです。
我々にとって、紹介されることが、一番うれしいことです。

それにしても、ダブル断熱恐るべし。

29日、30日に行われる完成見学会ですが、明日は、まだまだ余裕があるようです。

日曜日は7組と、たくさんお申し込みを頂いたようですが、明日は、1組だけだそうです。

土曜日は、なんかあるんでしょうかね。。。


ということで、まだ、日曜日も大丈夫ですので、この機会に是非お越しください。

お待ちしております。

工事中の様子はこちら

完成した様子は、現地にてのお楽しみです。

684d0c74.jpg


一応、本日引き渡しでした。

一応というのは、まだまだ工事が続くのです。セルフビルドで、、デッキとか、

ところで、やっぱりシーダーのログハウスは良いですね。

このログは無塗装です。

ログ本体はもちろん、妻壁や軒裏にもシーダーを使っています。

全て無塗装。

茨城のT様邸のイエローのハンドカットにつづき、どのように経年変化していくのか楽しみです。

そして、特徴は、この、大きくオーバーハングした屋根です。

最近、オーバーハングをおすすめしてます。

実物を見たい方は、見学もOKしていただきましたので、ご連絡ください。

ecebb683.jpg



今日は、かげっち(当社スタッフ影山慎)の結婚式でした。

久しぶりの来賓祝辞でした。(Sさん、ありがとうございました。)

いい結婚式でした。

後ほど、写真アップしますので、お楽しみに!!

d01f3973.jpg


出張から帰ると、猪苗代は雪でした。

20センチくらいでしょうか。


カナダドル、74.15円です。

どこまで円高が進むのでしょうか。。

このページのトップヘ