この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

2008年09月

今日配信したメルマガの内容が、少し過激だったらしいです。

「業界の人から、反感があるのでは」

とのこと。。。

初めて、読者からご指摘を受けましたが、

その心は、、、、

「もっと、業界のおもしろい話を聞かせて、、、」

とのことでした。


まぁ、題名が「ここだけの話」なので、、


これからも、気にせずに、色々と書かせて頂きます。

それでは、、、

毎年恒例の

「お客様大感謝祭 グリーンライフフェスタ2008」


が今年も10月4日・5日)の2日間にわたり開催されます。

恒例の丸太切り大会は、協力業者さんのご協力もあり、昨年以上の豪華賞品を準備しました。

昨年の雪辱を・・・


前回までの様子は、こちらからご覧ください。


また、薪ストーブは、ストーブアートさんを中心に、仲間が集結し、カザマワールドがバージョンアップして繰り広げられます。

今井さんのチェンソーアートや、子供から大人まで楽しめる木工体験教室、

そして、毎年大好評の、猪苗代の「美女奥様軍団」による、おいしい手料理の数々・・・

そして、新たに、野菜やキノコなどの直売コーナーも始めます。


その他、色々と企画を準備して皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております!!

当日は、今のところ天気が良いようです。

s100_0680.jpg

本日引き渡しでした。

国産杉のラミネートマシーンカットに、梁から上が国産杉のポスト&ビームを合体させたハイブリットログハウスです。

シダーに比べると、耐久性に心配があるので、ウッドロング・エコを選択し、屋根も大きく張り出し、北側以外は、下から吹き上げるような台風でもこない限り、ログに雨が当たることはまずないでしょう。

これから、どのように使い込まれていくのかが楽しみなログハウスです。

本日プレオープンの越谷イオンレイクタウン内のビクトリアさんの店内に、グリーンライフのブースを設けさせていただきました。

728dae72.jpg



埼玉、千葉方面のお客様、是非、買い物ついでにのぞいてみてください。
メイン通路にありますので。

10月3日グランドオープンです。

現在、埼玉県羽生市にて建築中のティンバーフレームの足場が外れました。

f3e31811.jpg


今までにない、仕上げになっています。

それでは、埼玉、千葉の皆さん、今後とも宜しくお願いいたします。

ふくしま家づくりの本 2009年版に、5年ぶりに掲載することになりました。

昨日は、取材でした。

今回は、240角のレッドシーダーを使用した

「高耐久木造住宅」


91d0e564.jpg


最近大人気です。

グリーンライフならではのオーダー家具や作り付けの家具、そして、薪ストーブなど見所満載です。

事前予約で、実物も見学可能です。

また、同タイプの、総二階モダン和風デザインの高耐久木造住宅が、郡山市内にて建築中です。

こちらは、随時構造見学会を受け付けております。

是非、ご覧いただければと思います。


ふくしま家づくりの本 2009年版は11月25日発売のようです。

お楽しみに!!

このページのトップヘ