この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

2008年01月

夢の丸太小屋に暮らす 2008年 03月号 [雑誌]夢の丸太小屋に暮らす 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/01/30)
不明

商品詳細を見る


今回は取材物件はありませんが、色々と、グリーンライフ関連の記事が載っています。

(P31) 2007年度ログハウス・オブ・ザイヤー受賞者 一挙紹介にて

(P76-81) 薪ストーブでおいしく料理!にて、風間ご夫妻の料理

薪ストーブの料理本、こちらもお勧めです。

(P113) 夢丸海外通信にて、ビックロックの大岩さんが、

(P114) 愛読者プレゼントコーナーにて、オリジナルマグカップとエコバックの紹介

(P127) ログハウス6つのいいところの「耐久」のところで、私が少しだけ語らせていただきました。

(P194) COLUMNにて、またまた、風間君が「サクラとバイク」だって


そういえば、ホンカさんが広告復帰してましたね。

0065484e.jpg



着工しました。

今までにないティストのダブティルになります。

2月中には棟上げ予定です。

お楽しみに!!

福島県郡山市においてレッドシーダーのポスト&ビームの構造見学会を開催いたします。

この機会に、是非、本格的なレッドシーダーの素晴らしい躯体をご覧ください。

日時:2月10日(日)~11日(月)

時間:10時~16時まで(時間予約制)

場所:福島県郡山市市内(予約をいただいた方に案内図等の資料を送付させていただきます。

現場日誌はこちらです。

お問い合わせ先

TEL 0242-72-1769
FAX 0242-72-1768(24時間受け付け)
MAIL mail@glife.co.jp

6c5f735f.jpg



先日、毎年恒例の二男(小5)の通う猪苗代小学校のスキー教室の手伝いで、子供たちと初すべりをしてきました。

結果は、

予想通り、調子に乗りすぎ、大転倒

左肩を強打し、次の日、首・背中が・・・



小さいときに、運動会で転ぶ父兄を不思議な気持ちで見ていた自分でしたが・・・

ということで、ブログを始めて2回目の引っ越しです。

引っ越しを機に、このブログのコンセプトを

「写真」

に変えて、心機一転皆さんに楽しみにしていただけるようなブログにしていきたいと思います。

カメラは初心者ですが、こちらの方に影響され、趣味として本格的に始めようと思います。

縁があって、北海道の建物の設計だけをお手伝いさせていただきました。

初めて、写真で

「感動」しました。


こう改まって、皆さんに発表するのは抵抗がありますが、あえて、自分にプレッシャーをかけてみようかと・・・

それでは、皆さん、腕前が上がるのを楽しみにご覧ください・・・


トップページはこちらです。

このページのトップヘ