この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

2007年10月

建材メーカーのニチアス (東京)が不正な耐火試験で国交相の認定を受けた防火壁を2001年から製造し、住宅を中心に約4万棟で使われて他県ですが、当社の建物には調査の結果、一切使用していないことを確認しましたのでご報告いたします。

asahi.com



それにしても、次から次へとすごいですね。


次はどこか、、



「赤信号みんなで渡れば怖くない」



とばかり、どさくさに紛れ込める良いタイミングを見計らっている企業が、おそらく、1社や2社ではないだろう。



と書いている最中に、ミスタードーナッツの賞味期限切れのニュースが、、、






以前にお知らせしました通り 、進めていましたログハウスの定番プランがいよいよ完成するようです。



1

みかちゃんが、一生懸命作成中です。


とりあえず、本日一プランが完成する予定です。


皆さんの前にデビューするのは、11月末になりそうです。


ご期待ください。






いよいよ、グリーンライフのリフォームが本格始動します。


いままでも、結構リフォームをやっていたのですが、今回、本格的に開始することになりました。


まず、第一弾として、郡山営業所にて、11月3日(土)・4日(日)の2日間


「リフォーム相談会」


というベタなお題目で、キックオフします。



今までも、全国展開しているゼビオスポーツの内装工事や、ログハウスの新築やメンテナンスで養った企画力とデザインセンスで、実は定評のあった知る人ぞ知るグリーンライフのリフォームですが、その他にもまとめてみるとかなりのアドバンテージがあります。



1.アウトレット建材


グリーンライフは、アウトレット建材のパイオニアでもある建材市場のFC点になっておりますので、ショールームの展示品などを破格な値段でご提供が可能です。


例えば、100万のキッチンが30万とか、、、、



2.手づくり工房


リフォームでは、既存の建物(構造)に合わせなければいけない制約があるために、家具などの既製品では合わない場合が多いものです。


そんなとき、直営の木工所でオーダーの家具を作成する事が可能です。


3.原価公開システム


アウトレットは魅力だけど、ちょうどピッタリするものがアウトレットで出てこない場合、グリーンライフでは、国内の主要メーカーの住宅設備機器をどこよりも格安にご提供出来ます。


例えば、新製品のINAXのユニットバスが取り付け費込みで50%OFFとか、、、



現在リフォームを検討中の方はもちろん、あきらめかけていた方も是非、お越しください。


お待ちしております。



dv

次号の夢の丸太小屋に暮らすの取材でした。


ログハウスオブザイヤーで審査員特別賞を頂きました。


ハンドカットもいいけど、ダブティルもいいもんです。


木の存在感はハンドカット以上かもしれません。


チンクの白が、木材を際立たせているのかもしれませんね。


モデルハウス登録もしていただいておりますので、見学ご希望の方は是非、お問い合わせください。


引き渡しが行われました。


完成見学会の開催日が決定しましたのでお知らせします。



ta

11月3日(土)・4日(日)・25日(日)の3日間です。


ゆっくりと見学できるように、予約制にて行っておりますので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。


お問い合わせはこちらからどうぞ




秋葉原駅からつくばエキスプレスで40分です。


駅までお迎えに上がりますので、都内のかたや遠方の方は電車の方が便利かもしれません。


イエローシーダーのハンドカットはなかなかありませんので、ハンドカットFANの方は特に必見です。



y





このページのトップヘ