この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

2007年08月


自分で言うのも何ですが、ブログがこの世に生まれる前?から、コラムという様式で2000年5月から、色々とホームページから情報を発信してきました。



「継続は力なり」



といいますが、よく続いたものです。



もう、なんだかんだ7年もくだらないことも多かったと思いますが、書いてきました。


我ながら、凄いと思います。




ということで、、、(理由になっていませんが・・・)




少し、ブログを休んでみようかと思います。





いまや、工務店を決める理由の上位に、「社長のブログ」が入っているらしいですね。



要するに、社長のブログを読めば、その会社の姿勢だとか、方向性だとか、雰囲気が分かるからだということです。



7年も書いてますから、多分、全部読んでいただければ、私はもちろん、会社のことも隅から隅まで分かってしまうのではないかと思います。



暇なときでいいので、是非読んでください。↓



2000年5月~2004年6月 社長コラム


2004年7月~2006年7 月 社長日記


2006年7月~2007年8月  このブログ


マッキンリー体験記




ということで、少し、ブログを休ませていただきます。



今まで、ご覧いただきました皆様には感謝いたします。



一日多いときで1000アクセスくらいありましたから、少なからず楽しみにしていた方がいると思うとと申し訳ないのですが、少し、潜伏し、今までと変わらずに、いや、今まで以上にチャレンジ精神で色々日々、取り組んでいきたいと思いますので、ご期待ください。



これからは、みんなに内緒でいろんなことをやっていきたいと思います???


もちろん、色々な情報公開は、他のスタッフブログ等で行います。




スタッフ日記


現場日記


メンテナンス・リフォーム


薪ストーム・オーダー家具


カナダからの手紙


カルト人への手紙


住宅情報館


デザインプラス


木輪日記




それでは、今後ともよろしくお願いいたします。



平成19年8月27日(月)


長谷川真児





資料請求・お問い合わせはこちらからどうぞ



p


建材市場リフォームスタジオ郡山 を、福島県郡山に昨年春に開設し、アウトレット建材 を始め、ドアウインドウ無垢のフローリング など、品質的にも、価格的にも差別化された建材をログハウスに取り入れることが可能になりました。

また、今春には、オーパスショップ郡山 を建材市場と併設する形でオープンし、更に差別化された断熱材外壁材 をはじめとする建材や、各種ノウハウを取り入れることにより、かなりのバージョンアップが図れたのではないかと思います。

で、、、、、


建材市場リフォームスタジオ郡山とオーパスショップ郡山が合体し、名前も新たに、「住宅情報館 」として今年5月にリニューアルオープンしました。


住宅情報館では、今までのログハウスの経験を生かしつつ、1級設計事務所のデザインプラス のデザイン性、そして、建材市場やオーパスの差別化された建材やノウハウをプラスして、ローコストでありながら、高品質、高デザインの住宅を提案しています。


そして、今回、建材市場×オーパス×グリーンライフ×デザインプラス=究極のコラボレーション


の完成見学会が福島県郡山市にて開催されます。


多分、ご覧になれば、えっ、この価格で、この仕様で、この仕上げで、、、、、


と、他のハウスメーカーの仕様と比べてもらえれば、開いた口がふさがらないかもしれません、、、



25日(土)、26日(日)の二日間行いますので、ご希望の方は、こちらからお気軽にお問い合わせください。






資料請求・お問い合わせはこちらからどうぞ

20日まで長い休みですが、、、



駄目ですね、ゆっくり休んでいられない体質になってしまったようです。


一人でぼちぼちと仕事をしてます。



一昨日、家族親戚の子供たちと磐梯山登山をしてきたのですが、


筋肉痛で、両足のふとももが痛くて、まともに歩けません。



マッキンリーの頂上まで登ったとは 思えない体になってしまいました。



mc

(↑マッキンリーの頂上にて)




5年ぶり、


富士山に登った以来の登山でした。


あいにく、雲がかかっていて、頂上からの眺望は駄目でしたが、やっぱりいいもんです。




「そこに山があるから」



という名言がありますが、山に登る理由は、人それぞれで、的確に答えられないのではないでしょうか。


その名言を残したジョージ・マロリーも、答えに困って適当に答えたという説もあります。




私が、筋肉痛になるほどなのに山登りが嫌いにならないのは、色々な理由がありますが、やはり、自分の価値観を180度変えたマッキンリーの経験でしょうか。



具体的には、色々ありますが、


「自然の凄さ」、「自分の死」、「人間の凄さ、愚かさ」、etc・・・・


色々なことをを感じさせてくれました。



私にとっては山に登る行為そのものが、自分を初心(原点)に戻してくれます。


登る途中に色々なことを考え、心が浄化されます。


下りはきついですが・・・・。



ということで、21日から後半戦が始まりますが、初心に戻ってがんばります。






資料請求・お問い合わせはこちらからどうぞ


9月からの本格的なカナダ高校留学を前に、サマースクールにいっていた息子が1ヶ月半ぶりに帰ってきた。

幾分、成長したように感じる。

若干15歳にして、言葉はもちろん文化も環境も全く違う国で、習慣もちがう家族と住み、毎日自分で判断して、自分の責任で生活していかなければいけないのだから大変なことだろうと思う。

今までは、親である自分たちが経験したことを同じように子供たちも経験していくので、ある程度想像出来たし、聞く聞かないは別として、的確なアドバイスが出来たが、これからは、ある意味、「未知との遭遇」である。
『かわいい子には旅をさせろ』

といいますが、正直とても心配です。

帰って来る度に、成長している息子に会うのが楽しみです。

自分達も会社も負けないように頑張らなくては、



資料請求・お問い合わせはこちらからどうぞ


このページのトップヘ