この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

2007年07月


yume
夢の丸太小屋に暮らす 2007年 09月号 [雑誌]
¥1,980
Amazon.co.jp


夢の丸太小屋に暮らす9月号が発売となりました。


今回も、グリーンライフ の関連記事が色々と掲載されてますので、是非、ご覧ください。


1.丈夫な家をつくる術

(P50~P53)

福島県いわき市に建築しましたS様邸のウエスタンレッドシーダーのマシーンカット が取材されました


2.こだわり間取り大研究!

(P168)

福島県国見町に建築し、以前夢丸のにも取材されましたS様邸のウエスタンレッドシーダーのハンドカット が「スキップフロアーのある家」ということで紹介されてます。


(P170~P173)

「そのプラン、いくら?」ログの間取りとお金の関係

のところで、株式会社オーパス さんが開発した「木の棲家」のビルドシステムによってだされた各プランの金額を掲載しています。


また、世界初のログハウス耐震実験の様子が詳しく書かれていますので、必見です。

(P194~P195)




資料請求・お問い合わせはこちらからどうぞ




1

毎年恒例の「お客様大感謝祭」グリーンライフフェスタ2007の開催日が決定しましたのでお知らせいたします。

10月6日()・7日()の2日間です。

今年も、内容盛りだくさん、新企画盛りだくさんで皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。


通常行っている完成見学会をはじめとするイベントは、「これからのお客さん」を対象にしたイベントばかりですが、このイベントは、名前の通り、「今までのお客さん」を対象に開催されるものです。

今のグリーンライフがあるのは、「今までのお客さん」があってこそ、年に一度ではありますが、感謝を込めて、イベントを開催したらどうか、、というのが始まりです。

今年で5回目、6回目?


もちろん、「これからのお客さん」の参加も大歓迎です。

ログハウスオーナーとの交流が出来、色々と教えてもらったり、スタッフを始め、職人さんたちとの交流も出来ますのでなかなか好評です。


皆さん、今のうちからスケジュール表に書いておいてくださいねメモ



資料請求・お問い合わせはこちらからどうぞ


昨日、グリーンライフらしく、貸別荘 を貸し切って、泊まりがけの安全大会と暑気払いが行われました。

1

みんな、真剣に安全講義を聞いてました。

3


おかげさまで、今年は無事故無災害
でした。グッド!


また一年、無事故無災害でがんばろービックリマーク

ということで、終了後朝まで?暑気払いビールを行いました。


3

お疲れ様でした。


また、新潟の震災の義援金募金をやりました。

みんな、酒が入る前は小銭だったのが、多少、良い気分に酔っぱらった頃を見計らって、もう一度募金箱を回したところ、お札が、、、¥

お酒の力は凄いです。

少しでも、役に立っていただければと思います。




資料請求・お問い合わせはこちらからどうぞ


肋骨が痛くて、息をするのもつらい今日この頃です。。。

1週間前に転んで痛めた肋骨のあたりが、昨日急に痛くなり、息も出来ないくらい痛くなりました。

骨は折れてないらしいのですが、なぜでしょう。。。


ということで、動けないので、出張から帰るとすぐにご飯を食べ、横になり、久しぶりに家でテレビを見ていたら、

「余命1ヶ月の花嫁」

という番組を涙しながら見てました。

彼女の、

「明日生きてるってことは奇跡なんだよ」

という言葉に、

「はっ」

とさせられました。

毎日、当たり前のように朝を迎え、何となく時間を過ごしていますが、考えてみると、当たり前じゃないし、彼女の言うように、全ての人にとって生きていることが奇跡なのかもしれません。


長くなりそうなので、まとめると、健康第一で、一日一日を大事に生きようと思ったのでありました。


明日から痛みに負けずにがんばろう!!

土曜日は、業者さんが集合しての安全大会が開催されます。

約60名の出席だそうです。

安全大会の後、暑気払いを行いますが、泊まりも30人もいるようで、、

今年は、平穏無事に終了しますように、、、、

健康第一です。


資料請求・お問い合わせはこちらからどうぞ




今日の地震は、猪苗代も結構揺れました。

被災者の方々には心からご冥福を申し上げます。


最近、異常気象や地震が多いですね。

人ごとには思えません。

ところで、今月の11日に、ログハウスの耐震実験が行われました。

見学会で出席できなかったのですが、予想通りの結果が出たようです。



資料請求・お問い合わせはこちらからどうぞ


このページのトップヘ