この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

2006年09月

一昨年、薪ストーブをいきなり30%OFFで、薪ストーブ業界にデビュー して、2年目になります。


他社も追随しているようですが、施工メンテナンス体制を強化して、価格以外のサービス面で、差別化しようと、


担当の風間君 ががんばっています。




そして、今回、いよいよ春から準備を進めてきました「価格破壊第2弾」が始まります。


今春、福島県郡山市に「健材市場リフォームスタジオ郡山」 をオープンし、キッチンやユニットバスなど住宅設備機器の


アウトレット(メーカーの展示品)や新古品


定価の60%~70%OFFで販売をはじめ、大変好評を得てきました。





今回は、なんと、住宅設備機器の全メーカーの


新品


30%~60%OFF


要するに、工務店の通常仕入れ価格でエンドユーザーに販売しようというものです。





もちろん、まがいものではなく、メーカーの保障もありますし、メーカー施工で、各メーカーのショールームにて最新商品にて選んでいただけます。



流れはこんな感じ↓



各メーカーのショールームにて打ち合わせして定価見積書を出してもらう


        ↓


「健材市場リフォームスタジオ郡山」  内のグリーンライフ郡山営業所 建材受付に定価見積書提出


        ↓


即日(24時間以内) 割引見積もり書を提出


        ↓


契約・ご入金



        ↓


メーカーに発注



        ↓



納品・施工


        ↓



メーカーによる保障・メンテナンス




と、こんな流れです。




郡山営業所から5分以内にほとんどの住宅設備機器メーカーのショールームが点在していますので、とても便利だと思います。



また、


営業所内でも全メーカーのカタログや建築関係の雑誌をゆっくりと閲覧することができるスペースをつくります。


コーヒーやジュース類も無料にして、小さなお子さんが一緒でも大丈夫なようにキッズコーナーもつくります。




インターネットでの安売りはけっこう見かけますが、実店舗でこの価格で販売しているところはなかなか探してもあませんでした。


おそらく、日本初!!


10月中には、スタート予定です。



追伸:


薪ストーブの時より業界の風当たりが強そうですが、、、、めげずにがんばりますので、応援してください。


文句を言いたい方は、私でなく、デザインプラスの増子社長 まで、、、、



資料請求・お問い合わせはこちらからどうぞ

大変好評を頂いています

「目から鱗の住宅ローンと生命保険勉強会」



を10月より定期開催することにしました。



>> 勉強会の趣旨




開催日:毎月 毎週土曜日・日曜日予約制




場 所:本社ショールーム2Fセミナールーム




お問い合わせお申し込みは24時間メールかFAXにて受付しておりますのでお気軽にお問い合わせください。




FAX 0242-72-1768

メール mail@glife.co.jp

フォームでのお問い合わせはこちらから どうぞ




欧米では、交通事故から子供たちを守るためにいろいろな工夫がなされている。


例えば、


>通学路で通学時間内は、極端な速度制限(20キロくらい?)


>住宅地内は、数mおきに、スピードを落とさないと乗り越えるのにかなりの衝撃が加わるように、30cmくらい道路がもりあがっている。


>住宅地内の見通しが利かない交差点には、中央に障害物があり、それをスピードを落として迂回しなければ直進できなくしてあったりする。


>スクールバスは、バスの直前から横断して、後続車に惹かれないように、バスが停車すると同時に、踏み切りのバーのようなものが、バスの前に倒れて、子供たちがバスの前を横切らないようにしてあったりする。



昨日の埼玉の痛ましい事故 は、もちろん、運転者が悪いのは言うまでもない。

しかし、人間、誰しもが完璧ではないので、いくら安全運転を心がけていても、ミスや失敗は必ずある。

このような悲惨な事故のニュースを見るたびに、いつ自分が加害者になるかわからないと考えさせられるのは自分だけではないはずだ。


日本は、衣食住と、あらゆることを欧米のまねをしてきたにもかかわらず、どうして道路の安全対策はまねしないのだろうか。


もちろん、私のレベルでも気がついているのだから、政治家の皆さんはもちろんわかっているはずだと思う。


もし、まねをしていたら、昨日の事故はかなりの確率で避けられた事故だと思う。


こういうところに税金を使うのであれば、誰も文句はいわないはずだ。



資料請求・お問い合わせはこちらからどうぞ

このページのトップヘ