昨日のリフォーム事例のブログの反響が凄かったので、、、

凄いと言っても、2件だけですが、、、


クロス→塗り壁
合板フローリング→無垢フローリング
グラスウール→ダブル断熱
屋根ペンキ塗り変え→屋根葺き変え
サイディング→塗り変え



「この条件で、本当に出来るんですか?」

という同じ質問でした。



単純にそれだけ比較すると出来るはずがありませんが、、、

当時は出来ました。。

数年前ですので、もう時効だと思いますが、、、

当時、リフォーム大手の新築○っく○さんで商談中のお客様から一通り図面と見積もりを見せてもらいましたが、、

うちだったら、この同じ金額で上記の条件で出来ますよと即決で答える事が出来ました。

今はどうか分かりませんが、多分そんなに変わってないんじゃないかと思います。