昨日は、銀行さんのゴルフコンペでした。

結果は、OB連発で、大変でしたが、いつものごとく、ニアピンとドラコン頂きました。。。


基本的に、というか、私の周りの統計では、ゴルフがうまい人は仕事もできる人が多いです。

あと、ゴルフはその人の性格が出るので、仕事のやり方もなんとなく想像出来たりします。

いい加減だとか、キチントしてるとか、神経質だとか、、

たまに点数をごまかす人がいますが、、そういう人は、仕事も・・・・です。


身体能力ももちろんですが、ゴルフは戦略性も高いスポーツなので、その人のセンスも問われます。

道具にこだわる人、こだわらない人、大事にする人、大事にしない人、


ゴルフって、人生の縮図のようで、本当に面白いと思います。


よく、あそこの社長はゴルフばかりやって仕事をしてないと悪口を言われてしまう事が多々あります。

でも、これも統計的に、ゴルフをたくさんやっている社長の会社ほどうまくいっています。

逆に、仕事しない時間を作れているから、仕事ができるのかもしれません。


私は、、、まだまだです。。