昨日と今日、当初の出張予定を止むを得ない理由によりドタキャンしたため、ポッカリと予定が全くない時間が久しぶりにできました。
この貴重な時間を無駄にしないために、ゆっくりと現場周りをしてきました。

問題点、改善点、アイディアなどなど「すべてが現場にあります。」

事務所の中での会議や様々な勉強会などでは気づかないことや思いつかないことが山ほどあるのです


こう見えても、元々現場の人間ですので、出来れば、現場に一日中居たいタイプです。

現場にいると、いろんなアイディアがたくさん出てきますので、それをお客様と職人さんお話をしながら形にして行く作業はたまりません。


最近、出張が多くなり、現場に行く機会がめっきり減ってしまいましたが、時間を作って現場に足を運びたいと思う今日この頃なのでした。

それでは、今日も、現場に行って参ります。