昨日、一昨日と千葉、東京にて勉強会でした。

まずは、住環境思造研究会の勉強会でした。

昨年ともにオープンした伊豆山建設さんのショールームアズウェルさんのモデルハウスの見学には、100名を超える参加がありました。

その日は皆で大懇親会が開催され、全国から集まった工務店メンバーと有意義な時間を過ごさせていただきました。

二日目は、午前中は住環境思造研究会の勉強会で、澤田先生から、「伝え方」の話を

fa3fe9d6.jpg


いくら良い製品でも、正しく伝えられなければ何にもなりません。

午後は、場所を変えてグリーンライフグループの勉強会が開催されました。
今回のテーマはウエスタンレッドシーダーです。

c658746b.jpg



実際使われている建物を見学しながら、レッドシーダーの基本的な事から、活用方法までを学びました。

これまた、ここでの課題も、良いものをどのように伝えられるか、そして、有効に活用できるか、、です。


本当に良いものを扱っていながら、伝え方がうまく出来ない結果、お客様を不幸にしてしまう事があるという事はどの業界にも言えることです。

逆も言えますね。

悪いものでも、伝え方がうまければ売れるのです。。。

我々は、本当に良いものをきちっと伝えなければいけない義務がある事を今回の勉強会で学びました。

難しいですが、グループ全社で取り組んで行かなければいけません。

本当に良いものを扱っているのですから、、

良いものを伝えて、普及させる事が我々の使命です。