昨日、27日に開催されたセミナーですが、昨年12月以来、約4ヶ月ぶりのセミナーでした。

予想通り、いや、予想以上にバージョンアップしてました。

本当に全力で全身全霊で約3時間30分、一気に話されましたが、まだまだ時間が足りないような感じでした。

前回より、内容はもちろんですが、澤田先生の「本当に良い家づくりを少しでも広めたい」という思いが強くなったように感じました。


現在、澤田先生より、家造りについて、本当に厳しい指導を受けています。

昨日も、講演終了後、弊社が、澤田先生の著書「ハウスメーカーと官僚がダメにした日本の住宅」に取り上げられたことに恥じないような家づくりをしようということで、今年始めに0宣言をしたことについて、セミナー中にも「本当に勇気がある行動だ」と言って頂きましたが、さらに、これとこれとこれも付け足して、、、と。

もちろん、とことんやろうと思っていましたので、即答でした。

本当に良い家づくりを広めたいと同時に、本当に良い家づくりを心の底から実践して出来る工務店を育成したいという本当に熱い思いを感じました。

また、今回、初めて強力会社の方にも聞いて頂きましたが、かなりモチベーションがあがったようです。

また、明日から、スタッフ、協力会社一丸となって気を引き締めなおして「本当に良い家づくり」を実践して行きます。