手帳 2008で書いた能率手帳は、速攻で無くしました。

また、同じのを買うのも悔しいのと、やっぱり、その前に数年使っていた「超」整理手帳 に戻れというお告げだと思い、リファイルを買い順調に使っていたのですが、これまた、10月分からのリファイルを無くしてしまいました。

ダメ元で買いに行ったら当然売ってないですよね。

そこで、たまたま、手帳を探しにお店に行ったら、10月スタートのフランクリンプランナーがあったのです。

なにやら、めんどくさそうな上に、高いので、どうしようかと思いましたが、これまた、私のためにと思わせるように、ちょうど10月スタートで、お試しパックがあったので、購入して使ってみました。

一日2ページタイプなんですが、これが結構使い安いのです。

ただ、システム手帳なので、私には、大きいしリングが邪魔で書きづらいという欠点がありました。

来年の手帳どうしようかと考えていたら、このフランクリンプランナーのシンプル版がありました。

しかし、すでに売り切れ・・・。


そしたら、ありました、ヤフーオークションに、終了2時間前。

これまた、私のために、、、と思わせるタイミングの良さ

めでたく、新品を半値以下で手に入れることが出来ました。

14276f6f.jpg


来年は、この手帳と共にがんばります。