一昨年、薪ストーブをいきなり30%OFFで、薪ストーブ業界にデビュー して、2年目になります。


他社も追随しているようですが、施工メンテナンス体制を強化して、価格以外のサービス面で、差別化しようと、


担当の風間君 ががんばっています。




そして、今回、いよいよ春から準備を進めてきました「価格破壊第2弾」が始まります。


今春、福島県郡山市に「健材市場リフォームスタジオ郡山」 をオープンし、キッチンやユニットバスなど住宅設備機器の


アウトレット(メーカーの展示品)や新古品


定価の60%~70%OFFで販売をはじめ、大変好評を得てきました。





今回は、なんと、住宅設備機器の全メーカーの


新品


30%~60%OFF


要するに、工務店の通常仕入れ価格でエンドユーザーに販売しようというものです。





もちろん、まがいものではなく、メーカーの保障もありますし、メーカー施工で、各メーカーのショールームにて最新商品にて選んでいただけます。



流れはこんな感じ↓



各メーカーのショールームにて打ち合わせして定価見積書を出してもらう


        ↓


「健材市場リフォームスタジオ郡山」  内のグリーンライフ郡山営業所 建材受付に定価見積書提出


        ↓


即日(24時間以内) 割引見積もり書を提出


        ↓


契約・ご入金



        ↓


メーカーに発注



        ↓



納品・施工


        ↓



メーカーによる保障・メンテナンス




と、こんな流れです。




郡山営業所から5分以内にほとんどの住宅設備機器メーカーのショールームが点在していますので、とても便利だと思います。



また、


営業所内でも全メーカーのカタログや建築関係の雑誌をゆっくりと閲覧することができるスペースをつくります。


コーヒーやジュース類も無料にして、小さなお子さんが一緒でも大丈夫なようにキッズコーナーもつくります。




インターネットでの安売りはけっこう見かけますが、実店舗でこの価格で販売しているところはなかなか探してもあませんでした。


おそらく、日本初!!


10月中には、スタート予定です。



追伸:


薪ストーブの時より業界の風当たりが強そうですが、、、、めげずにがんばりますので、応援してください。


文句を言いたい方は、私でなく、デザインプラスの増子社長 まで、、、、



資料請求・お問い合わせはこちらからどうぞ